※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさうさまるまる
お金・保険

1歳半の息子と2人目がお腹にいます。将来4人で暮らすために、どの程度の貯金が必要でしょうか?旦那の収入は最低何十万必要ですか?今の生活費や貯金のアドバイスをお願いします。

今1歳半の息子とお腹に2人目がいます。
私と旦那息子と3人旦那の実家で暮らしてるんですが2人目が産まれて1年ぐらいしたら4人で住もうと考えてるんですが最初どのぐらいの貯金あった方がいいですか?
旦那の収入は最低何十万必要ですか?
今10代でもう少しで20代になるんですが、旦那もまだ稼げる金額は限られてます。
そろそろ、自分たちの家族だけで暮らしたくそっちの方が気が楽そうで2人も子供出来たら部屋的にも狭いのでお金貯めてるのですが、月かかる生活費とか少しでもいいので教えて欲しいです!!

コメント

☺︎

家を買うのではなく賃貸ですか?足りない家具家電にもよりますが初期費用や引っ越しに余裕をみても100万ぐらいですかね!

月の支出がわからないですがお子さん二人なら35〜40万は月収あると平均的かと思います…

• うさうさまるまる

うさうさまるまる

コメントありがとうございます!賃貸です!
    やっぱり最初はそんぐらいかかりますよね。

• 12月9日

たぶん家賃の敷金礼金とかで30万くらい、家具家電で安くても20万くらい、光熱費二万くらいですかね🤔
あと食費とかうちは節約できてないので5万くらいかかっちゃってます😂

退会ユーザー

ちなみに我が家は県営住宅で家賃3万で旦那収入20万でカツカツです😂
    ちゃんともっと節約すれば良いんだろうけどできなくて。
    毎月の保険など含めた固定費で15万くらいかかってますね。この部分はどうしても節約できないので絶対の額です!

• 12月9日
  • うさうさまるまる

うさうさまるまる

コメントありがとうございます!収入20万で共働きなら生活やっていけますかね?
    参考にさせて頂きます!
    旦那の収入が同じぐらいだったので凄い助かりました!

• 12月9日

退会ユーザー

わたしは働いてない時はかなりキツかったですね💦わたしの貯金崩してました!わたしが働き始めてから少しカツカツからは脱しました!旦那20万のわたしが9万程度パートで稼いでました!
    今は育休中で手当て5万くらい入ってて、なんとかやってます😎
    年に一回は旅行行けてるし、外食も毎週二回は絶対してるし、欲しい物は買ってるのでうちが浪費酷いんだと思いますが😂
    やっぱ家賃安いのがでかいです!車も二台ありです。

• 12月9日
  • うさうさまるまる

うさうさまるまる

そうなんですか!!
    なんとかやっていけるんですね!希望が見えてきました笑
    ありがとうございます!

• 12月9日