※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

子どもたちには1万円ずつお年玉をあげて貯金しています。上の子には別途使えるお金を考え中。他の子供たちにはいくらあげているか悩んでいます。

皆さん自分の子にお年玉っていくら
あげてますか?👶
うちは4歳と1歳の子でそれぞれ1万円あげて
親戚からもらうお年玉と一緒に
それぞれ貯金してます☺️
なので私たちからあげる分はお正月貯金
してるってくらいな感覚です😂
上の子がちょっとお金のことわかるように
なってきたので、自分で使う分を別で
あげようかなぁと思ってますが
いくらあげるのがいいのかなぁと😅

甥っ子や親戚の子たちにはいくらあげてますか?

コメント

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

同じく、自分の子にはお年玉1万円をあげるというか今は貯金するって感覚です( 笑 )

甥っ子には5千円ずつ渡してます☺️

  • み


    まだ小さいとそんなもんですよね🤣
    旦那には1万もあげるん!?て最初
    言われて、でもどうせ貯金やで?
    って言ったらあーそっかってなって
    ました😂😂
    5000円🥺🥺
    甥っ子は何歳ですか?

    • 12月9日
  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    甥っ子は、5歳と4歳と0歳です☺️

    • 12月9日
  • み


    5000円×3😱💦
    大変だー😱😱

    • 12月9日
deleted user

自分の子にはあげてないです(^o^;)私も両親から貰った事がなかったので、我が子にあげるという考えがなかったです!

甥っ子には年齢でバラバラですが0才~年長までは1000円です。そこからは2000円、3000円、5000円と上がります。

  • み


    あげてない方も結構いらっしゃる
    みたいですね☺️
    我が家はずっともらってたのであげてます😊
    園児の間は1000円なんですね✨
    旦那の親戚間では小学生までが
    一律1000円で中学生2000円
    高校生3000円って感じで
    安💦って最初思ってたのですが
    (自分の親戚側は最低2000円だったので😅)
    子供の数がめっちゃ多いので
    金額少なめで一律にしとるねんって
    言われてお財布に優しいなと思うようになりました✌️笑

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の夫の親戚間でも同じような感じで決まっています!
    私も自分の親戚間は最低で3000円、それから上は5000円、1万円の区切り?でハタチまで貰っていたので安っ!って思いましたが、でも夫が4兄弟という事もあって、渡すのがめちゃめちゃ多いのでこちらとしては助かってます(笑)

    • 12月9日
  • み


    やっぱり決まってる所も多いんですね🤣
    そっちのが楽ですよね✨✨
    旦那のお母さんが9人兄弟で
    その分親戚も多くて、、(笑)
    お母さんの兄弟から貰えるから
    いいけど、全部中身は1000円🤣

    • 12月9日
うぃっちゃん

我が子達には今のところなしで、甥っ子姪っ子たちには1000円ずつです。
(うちも1000円ずつもらっています。)

甥っ子姪っ子は小2、年長、2歳です。

  • み


    中学生になったら値上げしますか?
    旦那は小学生までの間は一律
    1000円なのですが甥っ子姪っ子には
    気持ち、、と思って2000円ずつ
    こちらが勝手に増やしてあげてるの
    ですが、今年はどうしようかなぁと思って😅

    • 12月9日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    高学年か中学生になる頃に値上げするかどうか弟夫婦に相談するつもりです🎵
    (甥っ子姪っ子はみんな弟夫婦の子供なので☺️)

    • 12月9日
  • み


    相談できるのいいですね😊✨

    • 12月9日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    どちらかの家だけ負担が大きくなるのもなんだかなぁ...って感じで、何かにつけて相談しています😊

    • 12月9日
  • み


    それもそうですよね✨
    今はうちが2000円ずつあげて
    向こうからは1000円ずつなので
    ちょっと損😂て感じですが
    まぁ甥っ子姪っ子だし金額も
    しれとるしって感じです🤣🤣

    • 12月9日
ありす

自分の子供にはあげていません😊
お正月にお出かけしたらそこで何か買ってあげようかなーという感じです!
甥っ子姪っ子には1人5千円ずつあげています!

  • み


    なにか買ってあげるほうが子供は
    嬉しいですよね✨✨✨
    甥っ子たちは何歳ですか?😱
    お年玉って痛いですよねー🤣

    • 12月9日
  • ありす

    ありす

    甥っ子は1歳と3歳です!向こうからも同額貰っているので、交換して貯金みたいな感じになっています😊

    • 12月9日
  • み


    同じだけ貰えるなら全然いいですね✨✨✨

    • 12月9日
み

同じく1万円あげて貯金です☺️
小学生の甥っ子姪っ子には3,000円ずつ、中学生には5,000円あげてます💡

  • み


    やっぱりそんなもんですよね✨
    旦那の親戚間は安いので助かります🤣

    • 12月9日
deleted user

自分の子にはあげません。
甥っ子達には中学生と小学生に5000円。0~6歳までの子達には3000円です。 ちなみに高校生は1万ですが今のとこいないです笑

  • み


    大きくなるのが恐ろしいですね(笑)

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもあたしもそれ通りに貰ってたので😂お年玉だけで7万とかお小遣いなってたときもあるので文句言えません🤣🤣

    • 12月9日
ネイルまま

自分の子供には旦那と私からそれぞれ千円ずつです😂😂
毎月、子供の貯金もできてるし児童手当も全て貯金出来てるのでお年玉はこれくらいです🎵

  • み


    全然いいですよねー✌️✨
    うちも今年は出入りが多くて
    5000円ずつでもいいかなーとか
    思ってます🤣
    児童手当だけでも満額貯めたら
    200万ですもんね✨✨

    • 12月9日
ママ

子供には夫から3000円で、貯金する時に私から2000円足して、5000円にしてます💭
子供の手に渡るのは3000円だけです。その3000円もすぐ回収して貯金ですが…😅

甥っ子は小5か6で、0歳(私と夫が結婚する前)から去年まで3000円でしたが、今年から5000円にしました(義兄からうちの子に5000円貰うので)💭