※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんの授乳間隔が短くて疲れている。母乳が足りていないのか不安。新生児の授乳回数や間隔について教えてください。

完母の方に質問です。
生後18日の息子が居るですが昨晩夕方から今朝に掛けて授乳の感覚が1時間〜2時間空かないくらいです。早い時には30分で泣き出したり、、( ; ; )

母乳が足りていないのでしょうか。
いつまでこの頻回授乳が続くのかと毎日寝不足とストレスでヘトヘトです💦

新生児の頃、みなさんは授乳の回数や授乳間隔はどれくらいでしたか?

コメント

チム

一人目も二人目も泣いてもきっちり3時間おきです。

泣き虫

私は2人とも完母でした。
最初のうちは飲み方のコツが掴めずに泣いて要求する事も多々ありますよ!
泣いて欲しがるなら沢山あげても問題ないですよ^_^
私は添い乳してました!
ストレス減るしおススメです。

bitama

私もそれくらいでした😂😂

吸う力が、まだ無いので疲れてしまうのかと思います!
なので、寝て飲んで疲れてまた寝るの繰り返しって感じでした💦💦
今は、少し飲むのが上手になったのか間隔空いてきましたよ(^-^)/
母乳なら、あげるだけあげても大丈夫かと思います。
疲れるし、寝不足だと思いますが赤ちゃん寝たら少しでも休んでください😌💕