※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、昼寝も短く夜も寝かしつけが難しい。抱っこでしか寝ないため、疲れている。どうしたらいいでしょうか。

新生児の頃からあんまり寝なかった娘。
最近うまくいけばお昼寝2時間とか寝てくれるんですが、だいたい10分とかで起きます。
私が打とうとして寝落ちする瞬間におきます、、、
かなり眠そうにしてるのに何故か寝ません。
頑張って抱っこユラユラでも寝てもすぐおきます。
で、夕方になってまたグズグズで私の抱っこで寝ます。
置くとたぶん起きるのでずっと抱っこでご飯の支度もできないし、私も疲れます。
で、夜の寝かしつけも最近うまく出来なくなってきました。
なんか疲れました。

コメント

ハチ

ちょっと放置してもダメですかね?
うちは泣いたからすぐ抱っこじゃなくて、そのまま泣かせてると勝手に寝ます。

寝ぼけ泣き?で抱っこしちゃうと逆に覚醒しちゃうとか。

休まる暇ないと精神的にしんどいですよね😭

長い時間泣かせっぱなしだと近所の目が気になるので、洗濯干したり食器洗いしたりで終わっても泣いてたら抱っこします😅

• まま

まま

もう目を覚ましたら動き回ってつかまり立ちしたりハイハイしたりするので放置はできなさそうです、、
    アパートで部屋が狭くてベビーサークルなども作れず、私も起きて見張ってるしかないです、、、
    寝てて、泣いて起きたらしばらく様子見ますが、やっぱりここでもつかまり立ちしだしたりするので完全に起きてしまってます。

• 12月10日
  • ハチ

ハチ

完全覚醒しちゃってるんですねー😂
    それは確かに放置は難しいですね😭

私もアパート時は部屋全部を囲うようにサークルやってました!
    (リビング兼寝室)

• 12月10日