今日はお出かけ中止しますか?20分ほど前に、1歳半が階段から落ちました…
今日はお出かけ中止しますか?
20分ほど前に、1歳半が階段から落ちました。恐らく2-3段です。頭から落ちたようです。すぐに大泣き、5分ほどしたら泣き止んで、20分ほど安静にしてましたが、今はいつも通りスタスタ歩いています。
顔を擦ったようで、左目の目尻と鼻筋に擦り傷があり、赤くなっています。今後青くなったりしそうな感じです。
今日は午前中、お友達とお出かけの予定です。
車で1時間のところにある小さな牧場です。
数時間遊んだらお昼食べて、車でお昼寝させながら帰ってくる予定でした。
この場合、他のママさんならどうしますか?
転落 怪我 危険 落下 安静
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月, 3歳6ヶ月)
🐥⸒⸒
食欲もあり元気なら
私なら行きます。
…がいつもより少しでも元気が無いとかならやめときます。
とりあえず1時間以上は様子見かなと
あしちゃんまま
いつも通りなら連れてっちゃうかも!
ただ、激しい遊びはしない、様子がいつもと違うなと思ったらすぐに帰る。いつでも病院いける様にしておく準備をして行きます!!
はじめてのママリ🔰
頭から落ちたとなると、私ならお出かけは中止して、いつでも対処できるように自宅待機します💦
1時間くらいかかる場所だと車で異変あっても気づけないかもしれないですし、、、
この前うちで遊ぶ予定だったお友達の子も、前日に玄関で頭を打ったということで、来るのをキャンセルしてました。
何事もないことを祈ってます。
はじめてのママリ🔰
頭を打ったわけじゃないなら行きますが。少しでも頭を打った可能性があるなら24時間は様子見てって言われてるので、念のため行かないです😰
ママリ
ただ転んで頭をコツンと打ったくらいなら行きますが、2~3段だとしても階段から頭から落ちたは怖いのでお出かけ中止します💦
コメント