※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

つわりについて相談です。胃の痛みや食欲の変化があります。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

つわりについて、教えてくださいm(_ _)m

現在は7週です。上の子たちの時はにおいが辛く少し おえっ…となるくらいでつわりはあまりひどくありませんでした!
今回はつわりなのか?胃のあたりが痛い時があります。お腹が空くと気持ち悪くなったり、だからといって食べると気持ち悪い…が続いています💨

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えたかお話聞きたいです(。>д<)

コメント

ゆうか♡

それは、多分…
悪阻ですたぶん(⌒-⌒; )
食べ悪阻と、吐きづわりがあるのですが、両方なんですか??
あたしは、吐きづわりがひどく、辛かったです…次は食べづわりにかわり、太らないように必死です(;´д`)
悪阻、辛いですが赤ちゃんも頑張っていますよ(^^)とりあえず赤ちゃんのために頑張るしかないですよね★!

悪阻がないとないで、不安になりますから(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• とも

とも

はい、両方あります💦
    なのでこれはつわりなのか?と思っていました😣
    たしに💧つわりも辛いですけど、ないのも不安ですよね…
    赤ちゃんもがんばっているので、私もがんばります!

返信ありがとうございました(о´∀`о)

• 12月9日
ママリ

上の子のときは食べ物はもちろん、飲み物も全て甘く感じて何も食べれずずっと寝たきりでした。

ですが、2人目はお腹空くと気持ち悪い、食べると気持ち悪い、飲みが飲めるけど美味しいと感じなくてひたすら飲みやすい飲み物を探す飲み物難民って感じでした。
今だにたまーに朝や夕方不意に気持ち悪くなったりします。

食べ悪阻なのか、吐き悪阻なのか(吐くまではいかない)…どっちもって感じで、2人目の今回のがめちゃ辛かったです😭
お腹空いて気持ち悪いし、食べられるから食べちゃうんですよね、でもそうすると次第に気持ち悪くなってくる。
どうしたらいいんだよーーー‼️‼️って泣く思いでした😭

ひたらす飲みやすい飲み物や食べ物を探したり、ママリで食べやすかった食べ物を聞いて試したりひたすら模索して自分なりの食べやすい、飲みやすい物を探し乗り越えました🤦‍♀️

ちなみに、私が食べやすかった物、飲みやすかった物を書きますね。

•マックのポテト
•梅干し
•豆腐(醤油多めで笑)
•チョコレート
•おせんべい
•こんにゃく畑

•オロナミンC
•アクエリアス
•アクエリアスビタミンC
•暖かい紅茶
•氷水

覚えている限りではこんな感じです。
乳製品が食べやすかったって方もいましたが、私は無理でした🤦‍♀️
何なら受け付けてくれるかはほんと人それぞれなのでたくさん試すしかない気がします😭

辛いですよね。無理しないでくださいね(^^)

• とも

とも

同じ症状がある方がいて、とても参考になります!
    返信ありがとうございす( ´∀`)

食べられるもの、飲めるものを少しずつでも…
    って感じですね😣💨
    早く症状が落ち着くといいな…と思うばかりです💦

• 12月9日