※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

2週間前の検診でクラミジアが陽性。旦那以外とはしていないため、旦那が原因か疑問。検査を受けることを話そうと思っているが、心苦しい。動揺しているが話したい。

2週間前の検診でおりものなどの
検査があり今日の検診で結果が
分かったのですがクラミジアが陽性でした💦
(娘の時は陰性でした)

これは旦那が浮気や風俗に行った可能性
があるのでしょうか😭??
怪しいところも全くなく疑いようがない
んですが私は勿論旦那以外とはしてない
ので旦那が原因ということですよね?💦

普段激務なうえに家事育児も率先して
やってくれてる旦那に浮気してる?とか
風俗行った?なんて話を切り出すのが
心苦しいですが今日話そうと思います💦
勿論旦那にも必ず検査は受けてもらいます😭

なんだか私の気持ちが動揺してしまって
いて読みづらかったら申し訳ありません😢

コメント

deleted user

一概に性行為だけで移るものではないので、なんとも言えないと思いますよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですか?💦
    粘膜感染で性行為での感染が
    ほとんどと紙に書かれていた
    ので😭💦
    今日夜話し合いますがとっても不安です😭

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、基本的には性行為で移るものですが、妊娠初期はクラミジアになっておらず、妊娠中に性行為してないのにクラミジアに感染してる人も実際いるので完全に浮気(風俗)とは言い切れないかなと思います😭

    • 12月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😳💦それを知って少し安心しました!!!うまく言えないですが旦那とは本当にお互い大好き同士で最近ではマイホームのために旦那がせっせと色々頑張ってくれてるので何事もないことを祈りたいです😭✊

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その人は、旦那さんにも検査してもらったけど旦那さんは陰性、、
    逆に旦那さんから疑われたそうです。
    なかなか難しい話題ではありますが、何も無いといいですね💦

    • 12月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那様は陰性だとこちらが疑われてしまいそうですよね😢💦難しいですが話さないわけにはいかないですもんね😭頑張ります✊

    • 12月9日
mei

わたしがなった時も先生に旦那さん以外と自分がしてないなら旦那さんしかいないし、性行為以外で移ることはまずないとはっきり言われたので、浮気かお店どちらかだと思います😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😊
    旦那しかいないんですね💦
    普段激務で休みも週1もしくは無しですし職場は義父がやってる会社で働いていますし帰りもまっすぐ帰ってきてくれています😭💦
    正直浮気やお店に行く時間も隙もないと思いながらも不安なので今日夜しっかり話し合ってみます😭💦

    • 12月9日
deleted user

旦那さんが過去に
なっていてそれが
再発?したとかの
可能性はないんですよね?

怖いですね。
でも、性行為で移る
としか思えませんよね💦

旦那さんが今検査しても
陰性だったりするみたいです!
あーちゃんさんに移して
陰性になる場合があるみたいで、、

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😊
    過去に性病にかかったことは私も旦那もありません😢💦
    正直旦那は激務で浮気やお店に行く時間もないと思うので本当に不安です😭😭

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    過去にないとしたら
    今回の妊娠中か
    上の子を産んでから
    ってことになっちゃいますよね💦
    時間はないと言っても
    怖い話ですが、性行為するのに
    30分も入りませんよ😭
    旦那さん、、😔不安ですよね。。

    • 12月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かに作ろうと思えば時間は作れますもんね😭💦
    とても不安ですが信じたい気持ちもあって複雑です😢

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、、😭💦
    疑うところがなく
    今まできてたら
    信用したいですよね😔

    • 12月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよ😢💕嘘や隠し事も全くないので信用したいですね😢

    • 12月9日
ママリ

娘のとき2回なりました!

そして今回もなりました。
先生には誰もが持っている菌だし、妊娠中は免疫力低下していてなる人が多いからそんなに気にすることじゃないよ〜と言われました。

なので浮気とか風俗とか全く疑っていなかったですが、投稿みて一気に不安になりました😱
私も今日聞いてみようかな…😕

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですか!!カンジダは元々菌がいて免疫が低下してなるとは聞きましたがクラミジアは粘膜感染がほぼ100%だと紙に書かれていました😢💦
    私もうまく言えないですが本当に家族を大切にしてくれる疑いようがない旦那なのでとても不安です😢😢
    ママリさんならどのように話を切り出しますか?😭😭

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい。本当に申し訳ないんですが、私が同じカタカタ間違えしていました😱
    カンジタでした。

    カンジタに今回で3回感染したということです。

    落ち込んでいるのに本当にごめんなさい。
    私もあーちゃんさんの投稿みて旦那の浮気を疑い一気に手が震えました。
    なのでお気持ちわかります。

    なんてお言葉かけたらいいか分かりませんが、あーちゃんさんがこれ以上傷つきませんように。

    早とちりして本当に申し訳ありませんでした。

    • 12月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    カンジダもお辛いですよね😭💦いえいえ💦気になさらないでくださいね😊💕コメント頂けただけで気持ちが楽になりましたよ😚カンジダも気をつけていても感染してしまいますもん!!早く治るといいですね😊ママリさんもうすぐ安定期に入りますね!寒いですから体調気をつけてお過ごし下さい😚💕

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    😭😭😭😭
    複雑な心境の中、早とちりのアホな私に優しいお言葉までありがとうございます😣❤️

    あーちゃんさんも体調崩さないように気をつけてくださいね❤️🥰

    • 12月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    見慣れないしなんとなく似てますもん😚✊アホだなんて
    とんでもないですよ!!!
    お気遣いありがとうございます🥺💕お互い上の子の育児もありますが無理しすぎず妊婦生活楽しみましょう😚😚

    • 12月9日