※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

妊娠中で体調が悪く、上の子の相手が大変です。他の親はどうしているか教えてください。

2人目妊娠中です👶妊娠後期に入ってから体がしんどく主人が休みの日以外引きこもり状態です💦
上の子を支援センターなどで遊ばせてあげたいなとは思うのですが、お腹が張ったりするとどうしてもしんどくてテレビ見せたりオモチャで遊んだりしてる過ごしてる毎日です。皆さん上の子と毎日どう過ごしてますか?

コメント

Himetan❤️

私も基本的に家に引きこもりでTV・おもちゃ・絵本で遊んでばかりでしたよ😅
月1くらいで支援センターに行ったくらいてす💦
旦那がお休みの日は一緒にショッピングモールとかおでかけはしました。

• きなこ

きなこ

中期までは支援センターで遊ばせたりしてたのですが後期になると体がしんどく出かける元気が…😂
    テレビ、おもちゃで遊ぶことが多くなりますよね💦

• 12月10日
おうかママ

同じです!

私は上の子を幼稚園に預けていますが、休みの時はテレビを一緒に見たり、おもちゃや絵を描いたりしています。
たったそれだけなのに、夜は疲れてしまってしんどいです。
子供のお昼寝に一緒に寝るとか、ちょっとでも休息した方が楽になると思います。

私とは違って丸一日見ていらっしゃるみたいですね💦
役に立てなくてすみません💦

• きなこ

きなこ

いえいえ、コメントありがとうございます💓
    預けれるところがあると少しゆっくりできますよね😊
    お絵描きも楽しいですよね😆

• 12月10日
とも

私はまだ後期じゃないのに疲れてしまって引きこもりです😂
後寒いです😂
明日暖かくなるみたいなので公園行こうかなと思ってました💦
テレビに頼ってしまってます💦

• きなこ

きなこ

テレビ頼ってしまいますよね~😂確かに寒い!!寒いと余計に出掛けるのも億劫になりますしね😭
    私も少し暖かい時はお散歩しようかなと思います!✨

• 12月10日