※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

今義実家で義両親と同居中です。1月2日に家にお客さんが来るらしいので…

今義実家で義両親と同居中です。

1月2日に家にお客さんが来るらしいのですが
私は仕事です。(土日祝日は基本的に仕事です)
義母が「お正月も仕事なの?2日はお客さんが来るんだけどなぁ。」と言ってました。
それって私に仕事を休め。と言っているのでしょうか?
みなさんなら休みますか?
人手不足で休める状況ではないのですが、、、
旦那に聞いてみるべきでしょうか?
因みに、旦那と結婚する前は 2日の日旦那と遊びに出掛けてたりはしてました。 私は接待しろってことなのかなぁ。

コメント

はんな

休めるなら休みます!

さっちゃんママ

お客さん来るから嫁にいて欲しかった、ってことですよねぇ。
お茶出しとか気を利かせて欲しかったのかなぁ。
仕事なら仕事でいいと思います!
休みたいなら休み希望出せばいい事ですが、別にその場にいたくないしって事なら、休み希望出したけど人手不足で休みもらえなかったって嘘つけばいいと思います笑

  • あや

    あや

    もうシフト決まってるんで 休むのは厳しいですけどねー!笑 今の仕事も 義両親と休みが重ならないから選びました笑 上司に相談したけど 休めない事にします笑

    • 12月9日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    そうなんですね笑
    毎回休み重なると負担ですもんね笑

    シフト出ちゃってるなら尚更断りやすいですね😉👍

    • 12月9日
ぼんぼん🍑

義母のお客さんなら 義母が対応すれば良いじゃん!って思っちゃいます😂笑

仕事なら仕方ないし、私ならそのためだけに休むなんてしたくないですね…
毎回来客のために休まされたら嫌だし😅

  • あや

    あや

    やっぱりそうですよね😂
    少なくとも私のお客さんではないので関係ないですよね😂

    • 12月9日
ジャンジャン🐻

わたしも義母のお客さんなら義母に相手してもらいたいです。笑

お客さん来るたびに仕事休みなんてたまったもんじゃないので、気にせず仕事行きます😊

  • あや

    あや

    ありがとうございます😂
    私のお客さんぢゃないのに仕事休むなんて 嫌ですよね! 接待しても給料発生しないのに!笑

    • 12月9日