※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安ですが、痛みは軽くて10秒で終わらず、5分ほど続くもののお腹はあまり張らないです。前駆陣痛でしょうか?

明日から38週です🤰

前駆陣痛について質問ですが、
一昨日の夜くらいから生理痛のような痛みが
くるようになりました。
痛みは軽めで妊娠前でいうと
あ、明日頃生理来そうだな〜の痛みに似てます

でも、10秒で終わるとか断続的ではなく、
割と5分くらいは続いていて
その間にお腹が張ったりとかはあまりしません。

これは前駆陣痛なのでしょうか💦

コメント

ケバブ

私も今日の夜中から生理痛の少し痛い位の下腹部と恥骨と骨盤が痛いです🥺
しかも痛い時間も同じく5分くらい続いています…。

気になって調べたら前駆陣痛は時間も痛みもまばらで一定では無いものらしいので前駆陣痛かもですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    いつ本陣痛になるんじゃないかと思うとソワソワしますよね💦

    人による感じですね…😢

    • 12月9日
りんく

今現在、まさに同じような痛みがあります😥
ダラダラと痛い感じです。
陣痛ってメリハリがあるイメージをしていたので、これは違うのかな?って思っています🤔
実際初産のためよくわかりませんが😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー(´・ω・)
    判断が出来なくて困ります💦
    きっと出産終わった後にこれがそれだったんだってなるだろうなって感じですね😂

    • 12月9日