※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の双子の女の子を育てている母親が、公園での事故で怖くなり、反省しています。遊具での遊び方や子供の安全に不安を感じています。

なんだか、怖くなってきてしまいました😣
1歳4ヶ月になった双子の女の子を育てています。

毎日公園に行くのですが、
今日滑り台をするのに階段をのぼらせていたら、
1人は階段を登りきって上で手を繋いで待たせていてもう1人も手を繋いで階段を登らせていたのですが
上にあがった子が手を振りほどいて動こうとしたので階段をのぼっている子の手を離してしまいました。
その間に階段から落ちてしまい、おでこと鼻の下を擦りむいてしまいました。
高さは70センチくらいだと思います。
幸い今のところ何もなかったかのように元気ですがこの後もし何かあったらと思うと怖くて怖くて申し訳ない気持ちにでいっぱいです😭

そもそも大人1人で子供の2人を遊具で遊ばせるのが間違ってたなって思ってとても反省しています😭

滑り台が大好きなので喜ぶと思っていつも遊んでいましたがもう絶対に1人では遊ばせないようにします😭

最近車ぶつけたり、イライラしたり、ほんと良くないことばかりでかなり落ち込んでます😭

いつか大きい事故になるんじゃないかってとても怖くなってきてしまいました😭

コメント

まめこ

びっくりしますよね、双子のお母さんお疲れさまです。
子ども1人と遊んでいても不注意なことも私はあるのでそういうことがあると自己嫌悪ですよね💦

• にも

にも

共感して頂いてありがとうございます😭
    最近疲れのせいか注意力がかけてるのかなって自己嫌悪ばかりで病んできました😭

• 12月9日

1~3歳児向けの遊具がある公園だと、ほんと小さい滑り台があったり、遊具の下はクッションがあったりしますよ😊
近所の公園いろいろ調べてみると、1人で双子ちゃんと遊べる公園はあると思います😊
1人で1人見るのも大変なのに、毎日お疲れ様です😊

• にも

にも

滑り台の下にはクッションあるのですが階段のところにはなかったです😭
    もうほんと後悔しかなくて落ち込んでます😭

労いの言葉ありがとうございます🙏

• 12月9日
こるん

公園ちゃんといってることが素晴らしいと思いました!!!
すごいです!!
私はその頃引きこもりでした。
歩けるようになったのもそのくらいなので、公園に行った方がいいのか?と思ってましたが1人で??どーやって??ってなってしまって。結局はやく保育園入れて遊んで来てください!ってなりました😅

ただ公園だけでなく、そんなことしょっちゅうです!あるあるですよ!
たしかに不注意だったりまっいいか!って時になるので反省しかないですが、1人でみてるんだから仕方ない!!と思うしかないんでしょーね😅
怪我なくなんて基本子供は無理で当たり前なんですけどね。
あるあるでもやっぱり心配性な私は、今でも夢で子供が自転車で崖に転落して誰から助けてあげるか!!って夢をよく見ます😭😭😭

• にも

にも

子供の怪我はあるあるですよね😭
    色々と経験させてあげたいけど出きる範囲でやってあげようと思います😣

コメントありがとうございました🙏

• 12月10日
みどりいろ

ついさっき、上の子の幼稚園帰りに公園寄ってきました!

ブランコにぶつからないように、道路に出ないように、自転車にぶつからないようになど、とても気を遣いますよね。これが2人なんだから、ぐったりしますね(>_<)

うちはバランス崩したら嫌なので、階段3段くらい上ったら下ろしてます。笑
その代わり横から乗せて滑らすのはよくやります。距離は短くなりますが、それでもきゃっきゃしてくれるので今のところそんな感じです。
早く一人で滑れるようになるといいですよね~

小さいうちはヒヤリハットだらけで気が休まらないですが、やっぱり好きなことやらせてあげたいですね。気持ちがすごく伝わってきました(^o^;

• にも

にも

同じ年齢の双子ちゃんなんてますね😌
    ほんと毎日ひやひやです😭

今はまだ横から滑らせた方がいいですよね😭
    これからはそうしてみます😣

コメントありがとうございました🙏

• 12月10日