※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家事・料理

明後日、保育園のお弁当の日です!初めてなので何を入れようか迷ってます…

明後日、保育園のお弁当の日です!
初めてなので何を入れようか迷ってます💦

卵焼きとハンバーグとさつまいものバター焼きは決めたのですが、あと1・2品入りそうで😥
これから毎月あり今後の参考にしたいので、オススメがあれば教えて下さい🙇‍♀️
あと、揚げ物やウインナー等の加工食品はいつ頃からあげたか教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

一才前の時はマッシュしたカボチャにパン粉をつけてやいて、コロッケ風にしていれたり、グラタン作っていれたりしてました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物は少量のみ一歳半を過ぎてから、ウインナーは現在も無添加のもののみですが、同じくらいからあげています。

    • 12月9日
  • ゆきち

    ゆきち

    カボチャいっぱいあるのでやってみます😆
    ありがとうございます♪

    • 12月9日
みきみき

ミニトマトとかブロッコリーなどで場所埋めしちゃいます😊
揚げ物などは一歳半から解禁しました❗が、保育園では先に食べさせられていたみたいです⤴

  • ゆきち

    ゆきち

    トマトはまだ湯剥きしてあげているんですが、べちゃべちゃになりますよね?😥
    先に保育園で食べてたのはビックリですね👀‼️

    • 12月9日
  • みきみき

    みきみき

    ミニトマトだと、軽く切れ込みを入れて湯剥きすると、大丈夫だと思いますよ🎵それか、そろそろ皮つきをチャレンジしてみてもいいかもしれませんね✨

    • 12月9日
  • ゆきち

    ゆきち

    そろそろ皮つきあげても大丈夫なんですね✨
    一度そのままあげてみてダメだったら切り込み失敗しないように頑張ります🤣

    • 12月9日
まる

彩的にトマトとかほうれん草とかあると綺麗かなーと😊
ウインナーはウィニーを、揚げ物はがんもどきを12ヶ月目前の11ヶ月であげました!
保育園から試してほしいと言われたので!

  • ゆきち

    ゆきち

    彩りは全然気にしていなかったです🤣
    トマト入れたいんですけど、まだ湯剥きでしかあげたことがなくて💦
    ウィニー初めて聞きました!探してみます✨

    • 12月9日
  • まる

    まる

    そうなんですね!
    ミニトマトを4等分にして小さくしたら皮付きでもいけるかなーと😊
    ウィニーは皮なしなので食べやすいと思います✨

    • 12月9日
  • ゆきち

    ゆきち

    小さめに切ってあげてみます😆
    ありがとうございます🙌✨

    • 12月9日