※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お金・保険

主人のイオンカードの返済がアプリに反映されず、主人も気になっている。引き落とし口座は都市銀行。他の方はもう反映されていますか?

主人がイオンカードを使っています!
お金の管理も主人なのですが
滞納などないか怖いので、
アプリはわたしもたまにチェックしてます💦

今回、12月2日に引き落としだったのですが
12月9日現在、未だにアプリに
返済分が反映されてません😰

まさか!と思い主人に
ちゃんと引き落とし口座にお金入れてたのか
その後、通帳記帳はしたのかを
ラインで聞いてみたんですが、

引き落としできてるかどうか
記帳してないからわからない。
と返信があり、
お昼休憩に記帳に行ったそうで
引き落としされていたそうです🤔

主人も気になってきたようで、
イオンカードに電話してみてって
頼まれたのですが
わたしのカードではないですし、
カードも手元にない上に
本人が確認しないと教えてもらえないのに
断ったら、

電話するくらいの時間
主婦で家いるんだからあるでしょ?
俺仕事で忙しいのに!と💧

いや、わたしはカード使ってないから
別に困らないし、
気になるなら夕方でもタバコ休憩のときでも
電話できるでしょ、、💦

前置きが長くなりましたが、
イオンカード使ってらっしゃる方、
もう反映されてますか??

ちなみに引き落とし口座は
イオン銀行ではなく都市銀行です🤔

コメント

シロクマ

キャッシングじゃないですよね?
引き落とされたらすぐにアプリに反映されますよ。
カードの口座番号とか何も分からない状況で電話して教えてもらえるわけないですよね?
うちの旦那もちょいちょいそういうことありますけど、
毎回お前の用事付き合うほど暇じゃないわって突き放してますよ!

  • おかん

    おかん


    イオンのショッピングカードです😆!
    でも、キャッシング枠も付いてるので
    もしかしたらショッピングだけじゃなく
    キャッシングも使ってるかも、、?!💦

    自分だけが使ってるカードなんだから、
    自分で始末できないなら
    クレカなんか持つな!!って
    言ってやりました😢

    • 12月9日
  • シロクマ

    シロクマ

    金のことに信用出来ないなら勝手にカード解約してやったらいいですよ!

    • 12月9日
deleted user

私もイオンカード使ってます。
アプリって、イオンのイオンウォレットというのですよね?
私もアプリ見ているだけじゃ反映されているか分からなくて、ちゃんと引き落とし出来てるのかなぁと思っていました。

私はイオンセレクトなので、イオン銀行が付帯されているカードで、残金はちゃんとあるの確認していますが、12月引き落とし分の明細のところはまだリボ変更という表示があります。
先程、ご利用可能額というところを見たら、私は1月引き落とし分はまだカード使っていないので、可能額が満額になってたので、反映されていると思います。

  • おかん

    おかん


    そうです💦
    イオンウォレットというアプリです😰

    今現在も、アプリトップページに
    12月ご請求金額が乗ったままで、
    銀行からの引き落とし結果の確認に時間がかかってるだけなのか、
    そもそも引き落としされてないのかが気になって😭

    イオン銀行ユーザーさんは
    引き落としてすぐに反映されるそうですが、
    引き落としされてるなら
    今日で1週間なので
    そろそろ反映されるはずなのに
    まだなので、不安です😰💦

    わたしに、あーしろこーしろ連絡するヒマあったら
    イオンに自分で聞けよ!とイライラします😡

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、トップページに12月請求の載ったままですよ〜😃
    利用可能額は見ましたか?

    反映してるって、どうやったら分かるんですかね?
    私は利用可能額が戻ってるからしか判断出来なかったんですが。
    11月のも結構長い間トップページに載ってて、キャッシュバックのキャンペーンで結構使ってたので、大丈夫かなぁと思っていました。

    男の人って、そんな感じですよね。うちの夫もです。
    結局、契約者じゃないから、電話しても教えてもらえないですよね。
    引き落とし口座のカードか、通帳のどちらかを預かって、残金見れるようにしたら安心ですけどね〜旦那さん嫌がりますかね。

    • 12月9日