※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

宮城県の方へ 赤ちゃんの血液検査について質問です。大崎市民病院とありま小児科医院での検査時期について教えてください。

宮城県の方に質問です!

大崎市民病院では赤ちゃんの血液は変わるから何か病気になった時に検査しましょう

ありま小児科医院では3歳からの検査となります

と言われました!

早く血液検査したよって方、どこでしましたか?

血液が変わるなどの理由があるのは分かっているので
質問以外のコメントいらないです❌

コメント

さくらママ

私は離乳食期に口周りが荒れてアレルギーかな?と心配したので皮膚科に行き血液検査しました!

• さくらママ

さくらママ

そのときに血液型も調べました!
    先生のほうから血液型も調べときますねと言われました!

• 12月9日
  • m

m

離乳食期に口周り荒れるのアレルギーの可能性があるんですね!

差し支えなければ教えていただきたいのですが宮城県の病院ですか?

• 12月9日
  • さくらママ

さくらママ

実際はただのかぶれだったんですけど、アレルギーかもしれないからと皮膚科の先生に言われ検査しました!

石巻市の亀田皮膚科内科医院です。

• 12月9日
  • m

m

そうなんですね!!アレルギーではなくただのかぶれでよかったです( ˃ ⌑ ˂ )私も荒れたら気をつけみようと思いました!

病院名までありがとうございます!

• 12月10日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    いえいえ!!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

肌が荒れて何かのアレルギーかな?とゆうことで血液検査した時についでに血液型も知りたいです言ったら調べてくれました🤔小児科でした!🤨六ヶ月くらいのときにしました!!

• m

m

金属類に触れると赤くなるので金属アレルギーかなと思い今度症状が出たら病院に行こうと思ってたのでその時に言ってみようかなと思うのですが、出来ないと言われそうで毎回ためらってしまいます😅

差し支えなければ教えていただきたいのですが宮城県の病院ですか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血管が見えにくいから出来ないのでしょうかね🤔💦宮城県の病院でしました!大崎からは遠いところです😭

• 12月9日
  • meco

meco

横からすみません💦
    質問街のことですが、気になったので。
    金属アレルギーの検査は、採血ではなくパッチテストか皮内注射だと思います😔

• 12月9日
  • m

m

大崎から遠いのですね😖
    教えてくださりありがとうございました!🙌🏻

• 12月10日
  • m

m

金属アレルギーは採血じゃないんですね!分からなかったです😣
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

アレルギーの検査は4ヶ月の時にしました。血液型調べるのは別途2000円かかると言われたのでやめました。

• m

m

アレルギー検査っていうのもあるんですね🙌🏻初めてしりました😖

差し支えなければ教えていただきたいのですが、宮城県の病院ですか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーの血液検査です😃
    仙台市若林区の病院でした。何か症状があれば検査してくれると思います。

• 12月10日
  • m

m

教えていただきありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    何かに反応してアレルギーぽいなと思った時調べて行こうと思います!

• 12月10日
寝子

まつうら小児科は1歳になれば、自費で血液型検査できました!子供はめっちゃ泣きましたが…ありまは4歳からだったと思います。