※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

ママ友の男の子ママイメージはさばさば、大人っぽい美人、女の子ママは物腰柔らか、上品なお嬢様。皆さんは?

ママ友を見てて思う時や、自分が他人から言われる「男の子ママっぽい」とか、「女の子ママっぽい」とかありますよね?

実際にどんなイメージがありますか?

ちなみに私は男の子ママだと・・・
さばさばしてる、大人っぽい美人な人、しっかりしてる人

女の子ママだと・・・
物腰が柔らかい人、お嬢様みたいに上品だけど喋り方が優しい人、天然な人

のイメージです😊

皆さんはどんな感じですか?

コメント

yuttan

そういうの見ると
同性ママはどうなるの?
って思います💦💦

  • ごろん

    ごろん

    同性ママとは?

    • 12月9日
  • yuttan

    yuttan

    両性っていうのかな?💦
    男の子と女の子
    両方いるママ😂

    • 12月9日
  • ごろん

    ごろん

    なるほどなるほど!どちらの性別も持っているママだと、、
    しっかりしているけど、どこか物腰が柔らかい印象を持っているママって感じですねえ😊上に書いた印象の両方を持ってるって感じかな!

    • 12月9日
ママ

答えになってませんが、私女の子のママっぽいってよく言われます💦男の子2人なのに😂

  • ごろん

    ごろん

    そうなんですね!自分では自分のことどんな印象ですか?😊

    • 12月9日
りーま

ごろんさんと同じようなイメージあります😆
あと元気でワイワイ騒ぐ人は男の子ママっぽくて、
ハンドメイドとかヘアアレンジとか上手な子は女の子ママっぽいです!

  • ごろん

    ごろん

    あー!分かります分かります😍女の子ママはハンドメイド得意そうですよね😊

    • 12月9日
deleted user

私もそういうイメージあります!

上の方のコメントにある通り
男の子と女の子育ててるママさんは
どうなるんだろうって感じですが🤣
私自身娘を育てたて男の子を
育ててるイメージない!とよく
言われます(笑)でも物腰も
柔らかいとは言えないし
天然でもないです🤣💦

  • ごろん

    ごろん

    案外自分では気づかず、周りからの印象なんでしょうねえ😂自分では物腰柔らかくないと思っても、他人から見たら物腰柔らかそうな感じかなあ、と😊

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

複数の友人から「あなたから女の子が出てくるイメージがわかない」ってめっちゃ言われます😂なんででしょうか💦
なんでそんな風に見られるのか私も知りたいです🤣

  • ごろん

    ごろん

    なんでしょうねえ。。😂オーラですかねえ😂次の妊娠はどちらの性別を希望されてますか?

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強いて言うなら女の子ですかね🤔両方の性別を育ててみたいっていう理由です!でも、おもちゃや洋服のことを考えると、同性の方が楽かなぁとも思ってます😊

    • 12月10日
  • ごろん

    ごろん

    なるほどですね!どちらの理由もよく分かります😍
    どちらの性別も欲しいけど、同性だと着回しできますもんね😊

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

自分が人に対していったことはないですが、男の子ママって言われる人はしっかり者でよく働いてる人、女の子ママって言われる人は専業主婦が多い気がします!笑
あとそのママ自身が姉妹か男兄弟がいるかなどを踏まえてかなと思います。

  • ごろん

    ごろん

    おー!女の子ママが専業主婦は今まで感じたことないので新しい発想ですねえ😍
    確かに、兄弟構成も少し影響ありそうですよね!姉妹からは姉妹がよく生まれてくるって😊

    • 12月9日
お腹痛い

私自身男の子のイメージしかわかないと散々言われていましたが女の子しか出てこなかったです🤣

  • ごろん

    ごろん

    それはおもしろいですね!笑
    ほんと、分からないですよね😊旦那さんの印象も関係してくるのかもしれないです!

    • 12月9日
deleted user

イメージってなんとなくわかります!

私はどっちもいけそうだけれど、どっちかっていったら絶対に女の子ママのイメージと言われました

  • ごろん

    ごろん

    おー!女の子いいですねー😍どちらの性別も授かるのはありがたいことですよ」😊

    • 12月9日
○pangram○

男の子ママ…
可愛くて優しい感じ(^_^)
男の子が守ってあげる感じ

女の子ママ…
しっかりしてて、オシャレさん(^_^)
女の子と仲良しさんって感じ

どちらもありとは思いますが💕

  • ごろん

    ごろん

    確かにそうですね!😊
    女の子ママのオシャレさんは、ハイヒール履いてるキレキレの美人ってより、スニーカーやパンプスなど履きながらカジュアルオシャレや、柔らかいオシャレなイメージです!😊

    • 12月9日