※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶でむせる問題について相談です。使い方や角度、注意点を教えてほしいとのこと。最後までしっかり飲んでくれるか不安もあります。

哺乳瓶についてです
今、ピジョンの母乳育児実感?というのを
使ってます。写真載せました

いつも残り30ml未満になったころに
むせる?嫌がるように口から離してしまい
変えたばっかりで哺乳瓶が飲みにくいのか
私の角度がいけないのかよくわかりません( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

この哺乳瓶にかえてからよくむせてます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
空気穴を上に向けてるのに空気が抜ける音が
なかなかしなくて
使われてる方角度どのようにしてますか?
くわえさせる時の注意してることとか有れば
教えていただきたいです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )


また、この哺乳瓶でも最後までしっかり飲んでくれますか??

コメント

ベル*

うちも使ってますが全部飲めています!
ただ、窪んでるとこらにどうしても極少量は残ります。

少なくなってきたときの傾ける角度を変えるとむせてしまうのでしょうか?
量をあまり飲まない時期は、中身がいっぱい入っていないので空気がぷくぷくしなかった記憶があります(^^)

  • ERENA

    ERENA


    全部飲めてるのですね!!
    哺乳瓶一気に買い替えたので
    心配してました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    私のあげ方の問題ですね😓

    そうなんです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    少なくなると角度をかえると
    むせて吐き出してしまって
    そのあと硬く口閉じて飲もうとしてくれなくなってしまって( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    ちょっと経つと足りないのか欲しがり始めるんです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 12月9日
るみぽち

乳首のサイズがあっていないとかですかね🤔
空気穴を上向けてるのはあってます!
空気抜ける音はあんまりしなかったような、、、🙄

  • ERENA

    ERENA


    いま、新生児サイズのSS使ってます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 12月9日
ママリ

うちも後半むせますよー💧
眠いのに、吸ってないのに、穴が開いてるから口の中にどんどん入ってくるので、飲み込み間に合わずむせてるのかな?と勝手に解釈してます。
うちも1ヶ月ですが、SSサイズ使っていた時の方がむせた気がしますね💧

  • ERENA

    ERENA


    なるほど、最後の方いつもペース落ちてるから
    それでですかね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    Sサイズもう使ってますか??

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    使ってますよ🤗

    • 12月9日
  • ERENA

    ERENA


    先程、Sにしてみたのですが
    むせてしまいした( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    飲ませ方かもですが
    吸った時空気穴がうまく抜けてないです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    あんまり気泡の出るイメージないですよ💧完ミですか?

    • 12月9日
ベル*

いまは1歳0ヵ月で1回に280mlも飲んでます😂
半年くらいで慣れてからはむせることなく全部飲めるようになりました☺️
もったいないですが、哺乳に慣れるまでもう30ml余分に作るのはどうでしょう?

よく、哺乳瓶の角度は45度がいいと聞きます!
あと、ミルクの時の抱っこは、赤ちゃんを横抱きでおっぱいを飲ませるのを意識して抱っこすると飲むときの頭の角度もちょうどいいとも聞きました!
あくまで参考程度に、、🙇‍♀️

  • ベル*

    ベル*


    すみません💦
    返信したつもりが、新たにコメントしてしまいました😭

    • 12月9日
  • ERENA

    ERENA


    30多く作るって頭になかったです❗️
    ありがとうございます!!


    あげる時の姿勢、参考にして
    やってみます!😊

    • 12月9日
ジャンジャン🐻

うちも全部飲めてましたよ😊

乳首を1ヶ月からのものにサイズアップしてみてはどうですか??

  • ERENA

    ERENA


    SSでむせててもSにすることで
    むせにくくなるのですかね??

    • 12月9日
deleted user

乳首をSサイズに変えてはどうですか?
普通に全部飲んでましたよ!キャップの中の凹みに少量残りますが!

  • ERENA

    ERENA


    Sにしてみたらうまく空気が抜けず
    むせてしまいました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    私の飲ませ方ですかね

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    空気がうまく抜けない…穴はあるので抜けるはずなんですがね…

    • 12月9日
  • ERENA

    ERENA


    前はブクブク泡がでてたのに
    でないんです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 12月9日