※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

インフルエンザ+1歳以降の予防接種の予定があるんですが、2回目が4週間…

インフルエンザ+1歳以降の予防接種の予定があるんですが、2回目が4週間空きそうで‥
空ける期間を予定通りいけば2週間なので早いに越したことはないと思うんですが、頑張って調整しても2回目の接種が3週間弱空いてしまいます💦

みなさんだとどうされますか?💦

コメント

あ

通っている小児科ではインフルエンザは4週間開けてくださいと言われたのでちょっと間隔が空いてても大丈夫かな?と思いますよ!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    うちは4週間と言われてないのでそれぞれですね😳
    他の予防接種で2週間空けるところ4週間も‥と思ってしまいましたが何度も通う手間など考えたらいいんですかね😫💦

• 12月9日
  • あ

去年は違う小児科でしたがそこも4週間空けてと言われましたよ!

医師から聞いた話では1〜4週間開けて接種していいそうですが、3〜4週間空けて打つのが最も免疫を獲得するのに効果的と言っていましたよ^_^

• 12月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    インフルエンザより定期のものの方が‥と思っていましたがそれなら空けるのが良さそうですね🤗
    スッキリしました♬

• 12月9日
Καnα♥︎

私の通ってる小児科ではインフルエンザ2回目は4週間後と言われました😳
なのでそのくらい空いても問題ないと思いますー!

• ままり

ままり

そうなんですね🙄
    定期の予防接種に合わせて組んでいたのですが4週間でも問題なさそうでよかったです✨

• 12月9日