※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃん
ココロ・悩み

子供が生まれる前に中絶したと誤解され、謝罪を求めたが受け入れられず、さらに冗談で中絶を提案された。傷ついた母親は許せず、関係を絶ちたいと思っています。

腹立たしいので聞いてほしいです。私は4歳になる子供がいますが、その子が生まれる前に一人中絶してることになっています。(本当はそんなのしてません)結婚する前にお金がないので最低な嘘をついて旦那がお金をもらったみたいであたしは後で知りました。中絶してないっていって謝ってほしいと言いましたがタイミングがどうとかで4年経っても言ってなくて、昨日のそんな話に初めてなって実はそんなことはしてないって私から言いました。一人おろして今の子が生まれたと思って欲しくなかったからです。私が妊娠したとき仕事もしてたし社会人だったのでできちゃった結婚でしたが中絶する意味もわからないし育てる覚悟で産みました。そしたら義理の親(父親)はびっくりして呆れてはいました。次に腹いせなのか今の子供、義理からすると孫ですがおろしといたらよったんちゃうか?と言われました。冗談だとは思うし昨日旦那が悪いことしたからと思ってその言葉を聞いて我慢しました。けどずーっと、そのことばかり考え、4歳になった孫のことをそんなこと普通の人間が冗談でも言いますか?しかもおなか痛めて産んで大事に育ててきた母親にです。腹立たしさでいいますか?許せません。旦那も許せないし義父も許せないです。私と子供はなにも悪いことしてないのにさらに傷つけられました。2度と会いたくないです。

コメント

レインボー

ありえないですね!!!!
最低です!!!!

中絶したと嘘を言って、義両親からお金もらってたってことですよね?

人間として命かけて産んだお母さんに、よくそんな事言えますね。

子も子なら親も親。
信じられない!

🐬

どっちも最低ですね
ご主人もご主人でお金借りる嘘が中絶って・・・
中絶とか軽々しく言ってほしくないし、それをお金借りるための理由に使って欲しくもないです
義父の発言も失礼すぎます
そんな事言うなら、孫はいなかったと思って下さって結構です。金輪際孫には会わせません。って言っちゃいます

ルイ

旦那も義父も言っていいことと悪いことがわかってないんですね!
最低です!

Ao

有り得ないです。読んでて自分がその立場ならと思うと悲しくて涙が出そうになりました。