※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食が始まって毎日忙しくて掃除が追いつかない。他のママたちはきちんと掃除しているのに自分は凹む。

質問ではなく弱音ですが😅
離乳食が始まって、さらに毎日ドタバタ💦
家の掃除なんて手が回りません、と言うか体力ありません笑 ママリ見てると皆さん毎日きちんと掃除機かけたり拭き掃除したり…。自分はダメダメだなぁと凹みます⤵︎

コメント

みやこ

お子さんの周りくらいはした方がいいかなと思いますが毎日掃除しなくたって死なないのでできる時にやればいいと思いますよ〜☺️
家事は程々でいいと思います😊今、目の前にいるの娘ちゃんと向き合えてればそれだけで十分かと思いますよ💓

• mi

mi

優しいお言葉ありがとうございます😭 子供が産まれる前と同じ生活をしようとするのは無理ですね。家事は手抜きでいいんだ!と思えたら気持ちも楽になります。

• 12月9日
清華

今でも全然できてません😅
掃除機かけたい気持ちはありますが、テレビを押し倒すのがマイブームな娘から目を離すのはなかなか危ないのでテーブル周りだけクイックルワイパーでサッと拭いてます
掃除機は旦那が休みの日にやってますよ〜

• mi

mi

テレビを押し倒す!それは目が離せないですね💦 掃除機難しい日はコロコロとクイックルワイパーで乗り切ります!旦那様ステキですね〜、うちの旦那は家事スキルゼロなので無理です😂

• 12月9日
  • 清華

清華

夫婦揃って掃除は苦手なのですが、ごっちゃごちゃの部屋でしかも破壊神の娘が大暴れしてるのを見かねてやってくれてる状態です(笑)
    普段はやりません 

• 12月9日
  • mi

mi

破壊神… すみません、笑ってしまいました😂 渋々でも素敵ですよ〜。うちの旦那なら娘と一緒に散らかして昼寝するのがオチです笑

• 12月9日
ジジ

基本一人遊び出来る子で夜中も寝てくれるんですがダラダラしてしまう性格で家のことなんかおろそかになってます。
元々家事も苦手だし掃除も気が向かないと出来ない性格で気が向いたらとことんやってしまって、それはそれで疲れるし、掃除したーって気になってまた1週間とか掃除機あてないことが多いです😅
毎日掃除機してるとか綺麗好きな人がやるだけで家族が気にしてなかったらそんな頑張んなくっても良いと思ってます!!子供もちょっとぐらい大丈夫だし潔癖症にはなってほしくないし笑
幸い旦那もホコリとかお風呂も水垢とかも気にしないタイプなんで🤣
私が気になった時にしてます。おもちゃとか物が散らかってるのは気になるみたいで物はザッと片付けます。

• mi

mi

ありがとうございます。お2人の育児だと更に時間無いですよね💦 うちも今のところ夜は寝てくれるので、その時間はゆっくり出来るんですが、ダラダラしちゃいます😅結局は性格なんですよね笑 手抜きしながら適度にやります!

• 12月10日