※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

子宮口が4.5センチ開いている場合、産まれるまでの時間は個人差があります。陣痛や破水後の経過を見て判断されることが一般的です。

今朝の診察で子宮口4〜5センチ開いてるらしくて、いつ産まれてもいいくらいみたいです。
陣痛きて破水したらすぐ産まれる言われたのですが、
4.5センチだとどれくらいかかりますか?

コメント

ひろ♡ゆい

参考になるかわかりませんが、私が3人目の時に陣痛来て病院行って内診した時が4センチでしたがそこから1時間半で生まれました!
私の場合全開大になってもなかなか破水しなかったのでこの時間ですが、スムーズに破水してたらもっと早かったと思います。
経産婦さんなので早いかもしれないですね💦
出産頑張ってください(๑・̑◡・̑๑)

3cm 開いてて 高位破水から
始まり 陣痛4時間 分娩始まって
15分で産まれました 😌

ゆうー

上の子の時は3.5センチだと言われてから6日程かかってました😌
今も二人目で3センチ空いてるので同じくらいかもうちょい早いのかなと思いつつ自宅待機してます😌

みんと

先日出産した姉が予定日1週間前から4センチで予定日6日遅れで19時間陣痛に耐え出産しました!4センチ開いてるから早いと言われてましたがこれでも促進剤と吸引も使いました!これらを使わなければまだ10時間はかかってたみたいです!ちなみに私は高位破水で病院へ行くと3cm開いていて陣痛も来てたみたいで5時間で産まれました!二人目は出産前日1センチで当日陣痛きたかもですぐ病院へ行くと6cmで1時間でした!!開いてるから早い遅いあんまり関係ないんだなと思います😂

• みんと

みんと

ちなみに姉は人口破水してもらってからは1時間半程でした!

• 12月9日

前日まで点滴をしてたので参考になるかわかりませんが、、、

切迫で入院してて、退院する日の朝診察をしたら前日まで1cmだった子宮口が4〜5cm開いてました。

そのまま陣痛を待つことになったんですけど、赤ちゃんに徐脈があったので促進剤を使うと言われて使ったんですけど、子宮口がなかなか開かず促進剤を使って7時間でした。破水は助産師さんにしてもらったようなもんで、いきむ直前でした。

下の子はこんな感じで、上の子のときは破水から始まってその時点で3cmで、促進剤は使わず、破水から7時間で生まれました。