※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

おっぱいがふにゃふにゃで心配です。差し乳になったのか、出る量が減ることがあるか知りたいです。まだミルクは50〜60足しています。

おっぱいが全然張らなくなりました。

2時間くらい経つとツーンと痛くなって少しぽたぽた出てきたり、飲ませると3分ぐらいはゴキュゴキュ喉がなっています。
これは差し乳になったのでしょうか?

あまりにもおっぱいがふにゃふにゃなので心配です。
差し乳になると出る量が減るとかありますか?
ちなみにまだミルクは50〜60足しています。

コメント

ママ

張らなくてふにゃふにゃでも完母でしたよ😊

• おもち

おもち

ふにゃふにゃでも完母だったんですね!
    ありがとうございます✨

• 12月11日

私も差し乳になった時はでてないかと思ってミルク足したりしてましたが全然そんなこと無くて、むしろ足したせいで増えすぎになりました😂
今では6時間ぐらいあかないと張ることはなくなりました!
体重も増えてるし足りなさそうでもないので完母です。
つぎ体重測ってみてどれぐらい増えてるか見てから判断でいいと思いますよ(^o^)👌

• おもち

おもち

今のところ体重計でアバウトに測ったところ1日平均が増えすぎなので実際出てるのかなぁと思うのですが、赤ちゃんがおっぱいだけじゃ足りてないサイン出すのでどうしても自信がなくて😂💦
    体重測るところに行ってみようと思います!
    ちなみに差し乳で飲ませた時、飲ませてる間はずっとゴクゴク言ってましたか?

• 12月11日

退会ユーザー

ツーンとしてしばらくごくごく言って止まってのくりかえしです!
    私も足りてなさそうに泣くし吸いたがってて、自信なかったんですが体重増えてるから、泣かすのも肺の運動だと思って泣かせといていいよって助産師さんに言われました😂

• 12月11日