※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがグズグズで、抱っこしないと泣いてしまうため、自分の時間が取れず困っています。おしゃぶりも拒否されています。皆さんはどうしていますか?

生後41日目の子を育てています
みなさんどのくらい子供と遊ぶ時間や
あやす時間作ってますか?

1ヶ月になる前くらいから
我が子はミルク飲んで転ばせても
すぐグズグズいいます
1人でご機嫌な時間が全然なくて
少し話しかけたりすると泣き止むのですが
長くはもたずすぐ グズグズ🤢
その後抱っこして次の授乳時間まで抱っこ😭
抱っこだと寝ることもありますが
転ばすと起きるのでおろせません😖

自分もちょっとゆっくりする時間がほしいし
家事も抱っこ紐していないと何も出来ません😖
おしゃぶりは色々種類試したけど全部拒否でした🙄

みなさんどんな感じですか?
自分のゆっくり時間とかありますか?

コメント

メメ

その頃は赤ちゃん抱っこで寝かせたままゆっくり、家事はやらないって感じでした笑。
常にずーっと抱っこしてて、抱っこしてたから夕ごはん作れなかったよー😂なんて日もしょっちゅうでしたよ笑。

• ちぴ

ちぴ

ほんとにずっと抱っこなので家事何もできないですよね😂
    時間はあるけど手がふざがっているからテレビ見るか携帯触ることしか出来ず毎日が過ぎていきます😖
    いつくらいから抱っこじゃなくても寝てくれるようになりましたか?

• 12月9日
  • メメ

メメ

起きてる時に抱っこじゃなくてもゴロゴロしたりするようになったのは4ヶ月とかでした☺️
    なので起きていて機嫌の良い午前中とかに夕食の支度したりしてました😃
    基本的に自宅では昼寝は抱っこでしか寝ない子で、常に抱っこやおんぶで寝かせていて、お昼寝の時間を狙って敢えて買い物行ったりしていた時期もあります。
    2歳までなんだかんだ自宅では半分以上抱っこで昼寝でした…笑。

• 12月9日
  • ちぴ

ちぴ

返信するとこ間違えました😂

• 12月9日
けろけろ

その時期はひたすら抱っこでした
3ヶ月になってようやく
ひとり遊びというか
ご機嫌な時間が長くなってきて
自分の時間が出来だしました😭

• ちぴ

ちぴ

3ヶ月頃には1人遊びの時間も増えてくるんですね😊
    今の時期はひたすら抱っこでも、1人で遊べる時間はそのうち出来てくるんですね❗️

• 12月9日
  • けろけろ

けろけろ

今はお腹空いた時と眠たい時くらい、甘えたい時に泣いてる感じですね!😊
    だんだん楽になってくると思います😱💦
    今は大変かと思いますが
    楽になる時期はすぐに来ますよ🥺

• 12月9日
  • ちぴ

ちぴ

そおなるとだいぶん楽になりますね!!😊

• 12月9日
おはぎ

2ヶ月になってから
抱っこを求められることが
多くなりましたね🙄💦
3ヶ月近くなるとまとまって眠れるようになってきたので、その間に家事をしてます。自分の時間~♪と思うと何故か目覚める息子です😩笑

• ちぴ

ちぴ

3ヶ月頃に少しずつ落ち着いてくる感じですかね😊
    それわかります!よし、自分の時間って思うと泣き出す、、🥺
    なんかバレてる?って思います笑

• 12月9日
  • おはぎ

おはぎ

絶対わかってますよねー!
    気配感じ取って、夜は自分の布団で寝てくれず、わたしの布団で寝るくらいです😒❤️
    早く大の字で寝たいです😂笑

• 12月9日
  • ちぴ

ちぴ

わかります!大の字で寝たいです!笑😂
    急にベビーベッドで寝てくれなくなって、私と旦那が寝てるベッドだと寝るので狭くて狭くて笑

• 12月9日

1ヶ月頃はそんな感じでした。。
今もそんなに変わらないですが、メリーに手を伸ばしたりするようになったので少し間が持つようになってきました。
あとは大人のメンタルが鍛えられて、泣いててもぐずっててもほっとけるようになりました😅
ゆっくりしたいときは逆に抱っこ紐で寝かせちゃって、抱っこ状態で本読んだり録画見たりしてます。

• ちぴ

ちぴ

目が見えてきて、色々興味持ってくれるようになると1人時間も少し増えるんですかね😊
    メンタル鍛えられるんですね!今は泣くとほっとけず抱っこしちゃうので😂
    なるほど!抱っこ紐してれば一応手はあくから色々出来ますもんね😂

• 12月9日
ちぴ

1人でも転んでてくれる時間ができると家事できるからいいですよね!
抱っこ紐だと動きにくくて肩も凝るししんどいので、早く1人で転んで遊んでくれるようになってほしいです😂
寝るときずっと抱っこもしんどいですね😢
たまには一緒に自分も昼寝したい!ってなりますね😂