※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。ミルクの飲みが不安定で機嫌や寝つきに影響が出ているため、2回食に移行して安定させたいです。

6ヶ月 完ミのお子さんの
一日のスケジュール参考にさせてください!

まだ1回食ですが、ミルクの飲みむらが
激しすぎていつもの半分とかしか飲まない日もあり
そんなときは一日機嫌が悪く寝付きも悪くて
ずっと抱っこなので2回食に移行して
安定させたいです💦

コメント

ママリ

5ヶ月半から離乳食開始したので
まだ1回食でミルクは離乳食後も含めて
1日4回200mlでトータル800です💦

  • きのこ

    きのこ

    メンションしてませんでした💦

    • 12月9日
きのこ

コメントありがとうございます!
1回に200も飲めるなんてすごいです😳うちの子50~180と幅が広くていまだに安定しなくて😭

はちぼう

その頃は

7時頃 起床
8時半 離乳食、ミルク
13時 ミルク
16時半 離乳食、ミルク
19時半 風呂
20時 ミルク
20時半 就寝

でした!
今は午後の予定が全て30分前倒しになっています😊

  • きのこ

    きのこ

    起床時間も、就寝時間同じなのにうちの子と全然違う😭😭
    ミルクの飲む量は1回どのくらいですか??

    • 12月9日
  • はちぼう

    はちぼう

    同じなんですねー!
    ミルクはその頃は1回に200〜240飲んでいました💦
    なかなかミルク量減らなくて困ってました😣

    • 12月9日
  • きのこ

    きのこ

    やっぱこの時期なると200飲める子の方が多いですよね😳
    いまだ50~180位で定まらず3時間起きなので😭

    • 12月9日