※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

電動式鼻水吸い器についてのお子様の反応やオススメについて教えてください。

鼻水吸い器について教えてください。
10ヶ月の娘が保育園通いもあってかほぼずーーっと風邪をひいています。
鼻水が毎回かなりひどく、最初はスポイト式の手動のものでとっていたのですが、今回かなり嫌がって泣き暴れるのでとってあげれず、本人もどんどん辛くなり悪循環です。
そこで、電動式だと少しは変わるのかな?と今まで検討した事はなかったのですが思い始めました。

電動を使ってるかた、お子様の反応はいかがですか?
またオススメがあれば教えてください

コメント

ぽんぽん

うちはメルシーポット使って
ますが、全く泣かないです😊
何だ?みたいな顔はしてますが
大人しくしてます😊
最近ではスイッチを入れると
自分から鼻を近づけてきますww

  • mia

    mia

    偉い〜😭近づけてほしい!私を悪者のように睨みつけるのが辛いです。笑

    • 12月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    結構みんな電動使う時に
    羽交い締めにするとか
    動かないように押さえつける
    ゆーてますけど、私はそれを
    せずにしました!
    やっぱり最初で嫌なことされるって
    イメージを植え付けちゃったら、
    なかなか難しくなるので、あえて
    押さえつけたりせず、座ってる時に
    さり気なく鼻に近づけジューって
    吸ったら上手く行きました😊
    それからは娘の好きな体制で
    吸うようにしてます 😊
    お座りしてたらお座りさせたまま、
    寝転んでたら寝転んだままって
    感じで娘に合わせていますよ😊💓
    なので、鼻吸い器は怖いものでも
    嫌なものでもないと思ってくれて
    います😊💓

    • 12月9日
  • mia

    mia

    そうなんですねー!
    今回突然手動のを拒否されて、それこそ無理やりしてたので電動の時も嫌がらないかちょっとドキドキします😂

    • 12月9日
deleted user

メルシーポット使っています🤚一時期、嫌がるときがありましたが、最近は息子が自分でやっています😅もちろん私が手を添えつつですが。

  • mia

    mia

    自分でやるってすごいですね。介助はするとしても、そこまでなると助かりますね😭

    • 12月9日
ゴーヤママ

メルシーポット使ってます!
多分電動の鼻吸い機と言えばメルシーポットなんじゃないかと言うくらい優れ物です!
ですが、お値段が可愛くないです…でも買うなら早い内に買う方が絶対良いです!
子どもは嫌がりますが、吸った後は鼻が通るのか寝付きも良いです😊

  • mia

    mia

    やはりそれが一番なんですね!
    お値段がなかなか高いですよね💦
    寝つき良くなるのありがたいです!!風邪引いてからしょっちゅう起きるので😂

    • 12月9日
🐥🐥

電動でも嫌がります😂
でも手動と比べたらあっという間に吸いきれるので 泣いてる時間も暴れる時間も短く済みます✨
うちの3歳はもう嫌がらず、2歳はまだ全力で嫌がります😂
我が家では必需品すぎて手動→携帯用電動→置型電動と買い替えてます😅

  • mia

    mia

    2歳はまだ全力、、、先は長いですね😂
    携帯用電動というのは初めて聞きました!

    • 12月9日