※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食中期で、ピーマンの皮ごとブレンダーしてあげても大丈夫ですか?😅

離乳食中期で、ピーマンの皮ごとブレンダーしてあげても大丈夫ですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
うちは7ヶ月の時に皮ごと極刻みにしてピーマン食べさせました(^^)

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます🥰
    ブレンダーしちゃってから、皮むくの思い出して😅
    そのままあげちゃいます😆👍

• 12月9日
ププ

ピーマン、くたくたに煮て、そのまま手づかみで食べさせてます😊
前は皮ごと細かく刻んで食べさせてました!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます☺️
    ブレンダーしてから皮むくの思い出したんですが、
    そのままでも食べられるならあげちゃいます🤭💕
    そろそろ手づかみもいいですね😍

• 12月9日
  • あい

あい

横からごめんなさい‼️ピーマンをあげたことなくて、くたくたに煮て手づかみ、真似したいです😍‼️味付けとかはどんな感じでするんですか?ピーマン苦いのに食べますか?良かったら教えていただきたいです‼️

• 12月9日
  • ププ

ププ

こんばんは!
    ピーマンを細切りにして、煮たりレンチンしたりして、柔らかーくなったのをそのまま手掴みさせてます😂
    手で握ってもクターってなるので、しゃぶりながらお口に運んでます。
    柔らかくはしてるんですが、お口に入っても出てくる時が多いので、その時は小さくちぎって又お口にポイッと入れてます。
    かなり雑です💦

うちの息子は、手掴みできる食材を渡しておかないと暴れるので、スティック状のにんじんや大根もメチャクチャ柔らかく煮て手掴みで食べさせてます。
    歯茎で潰しながらカミカミしてます😆(あ、でも、カミカミだけして、口からボロボロ出てくることも多いです)

味付けは今のところなしです!!

• 12月11日
  • あい

あい

遅くなりました!すみません(>_<)!!味付けなしなら、すぐにまねできそうですー(*´∇`*)!食欲旺盛なのうらやましいです!そうなるようにまねさせてもらいます!ありがとうございます!

• 12月15日
あい

上の子のとき、離乳食無知だし下手すぎて失敗しました😭ピーマンあげるなんてすごいです‼️