※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳をしたが、まだ10回ほど夜中に起きる。このまま諦めるしかない? 1週間経過。

夜中30分~1時間おきに10回ぐらい起きるため、意を決して夜間断乳をしました。
結果、夜中の授乳はなくなったのですが、相変わらず10回は起きます。
もうこれはこういう子だと諦めるしかないのでしょうか😭💧夜間断乳してから1週間ほど経ちました。

コメント

3mama

10回ですか🙁🙁🙁お母さんもお子さんも寝れずに辛いですね😢体調が優れないとかでわ無いでしょうか?
もう少し時期が経つと寝てくれるはずなので、、今は辛いですが休める時は休んでくださいね🥺

ユウ

そういう子もいるそうです😂
私はそういった経験談を聞き、それなら無理に断乳しなくてもと今もズルズルと夜間授乳してます😅

割合的には眠れる子が多いみたいですが、結局変わらない子も珍しくないみたいです💦
私自身いまだ朝まで眠らせてもらえないので決意しようかとも思いましたが、3歳くらいでやっと起きなくなったかと思ったらトイレで結局起こされる話を聞き、諦めることにしました😂

ちなみに同じ頃は10回以上が普通でした。2歳になる頃まで本当に酷く、ここ最近5回近くまで減った感じです💦

断乳決行者の経験談じゃなくてすみません😅