※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすか悩んでいます。1回目はデザートを増やすか、ベビーフードを2袋にするか迷っています。2回目は7倍粥を100gにするか考えています。アドバイスください。

離乳食をベビーフード(BF)に頼っている方々に質問です!

今日で生後8ヶ月になりました。
離乳食は、ほとんどベビーフードに頼りっきりです。
離乳食にも慣れてきて食後のミルクを180ペロッと飲み切るので、離乳食の量を増やそうかと思ってます。
今は、1回食目 ベビーフード1袋80gと麦茶
2回食目 7倍粥50gに粉末状のベビーフード1袋、ベビーダノン半分と麦茶
です。

1回食目はデザートを増やすか、ベビーフードを2袋にすればいいか迷ってます。
2回食は7倍粥を100gにしようかなと思ってます。
もちろん量を増やすのはゆっくりやっていくつもりですが、皆さんアドバイスよろしくお願いします!

コメント

3mama

離乳食ほぼBFでした!
パウチのから箱のやつに切り替えてました〜
ミルクをぺろっと飲み切るならバナナ🍌とか半分あげるとかで食後はお茶で良いかもですね⤴︎

• あやみん

あやみん

箱のありますね!
    1回食目にデザートあげてみます!

• 12月9日
ちぃーまま

あたしだったら、
1回食目はBFを2袋にして、
2回食目は7倍粥80㌘に、
粉末状のBF2袋にします!🙋

さすがにデザートだと、
お腹に貯まらないし、
甘いのを食べちゃうと、
苦味や酸っぱさが苦手に
なっちゃうので💦💦

• あやみん

あやみん

ベビーフードのおかずとご飯セットのやつにしてみます!
    2回食目はそうしてみます☻

デザートだけあげても確かにダメですよね(^_^;)
    バランスみてあげてみます!

• 12月9日
バイー

ベビーフード80gとは一種類または①メニューということでしょうか?デザートよりも今後のことも考え栄養バランス考えて一つの量を少なくして3種類または3メニューと種類増やし、全体量増やします そこでデザートあってもいいかなって感じです❗
二回食は一回目の量に慣れてきてから同じように少しずつ増やす感じにします❗

• あやみん

あやみん

ベビーフード1種類80gです!
    おかずとご飯セットのベビーフードにして、種類増やしてみます!

• 12月9日