※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
お金・保険

妊娠7ヶ月で交通事故に遭い、むちうちの症状で整形外科に通院中。出産前に示談は避けた方がいいでしょうか?主婦手当についても教えてください。

妊娠7ヶ月です。
先日交通事故にあいました。

一歳の子が乗っていて私が運転。向こうは大型トラックでした。
こちらは止まっていたので10:0です。
怪我も幸いになかったです。

むちうちの症状が出始めたので整形外科に通っています。
娘も一緒に。

後遺症が怖いので3ヶ月、週3〜4通うつもりです。
あとほかに休業手当や娘の病院の付き添い費などもたぶんもらえるのですが主婦手当というのはまた別物でしょうか?

無知ですみません💦

あと妊娠7ヶ月なので3ヶ月通院するとちょうど出産日くらいです。
そうなると出産前に示談させないほうがいいでしょうか?

コメント

イケア

家事に支障が出る場合はその分もきちんと計算されて出ましたよ🤗
産後、何か分かる場合もあるかもしれないので示談せずに済むならその方がいいと思います。
示談したら終わりなのできちんと治療の終わりの目処がついてから示談についてはお話しした方が良いですよ👋
保険会社の方はこちらが女性だと強気で来ますので旦那さんなどに電話で毎回話してもらった方がいいそうです😊
私はそうしました✨
お大事になさってください🍀

むむ

保険関係の仕事してます!

主婦休損手当が通院1日に対して5700円貰えますよ😊

恐らく3ヶ月目処で先方の保険会社からも示談をと言われるかと思いますが、痛みが続いていれば応じなくても大丈夫です!
出産後も通院することは可能ですが、1ヶ月以上、整形外科に通わないと完治とみなされて、それ以降の保険は支払われなくなります。
もし産後も通いたい場合は、最後の通院日から1ヶ月を空けないように注意してください。
ただ、産後は何かと忙しいかと思うので、1ヶ月以内の受診が難しい場合は、事前に保険会社の人に事情を説明しておいてくださいね!

お体お大事になさってください😢