※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
ココロ・悩み

引っ越し先で家賃が今の家賃くらいか少し安いところがいいが、通勤が難しく転職が必要。お墓が近くて気になる。待機児童で預けられない。どう思いますか?

引っ越しする際に今の家賃くらいか、もう少し安いとこが良くて、でもそうするとへんぴで自転車だと大通りを超えないといけなくて、斜め前がお墓の所、
場所も賃貸代も良いけど、職場に通うのが難しく転職しないといけないところ、ちなみに今待機児童で預けられないです。
これどう思いますか?墓がちかいの気にしますか?わたし気になります
😭

コメント

しましま

前回のアパートがお墓の前でしたが、別に気にならなかったですー😂💦笑
外灯もそれなりにあったし明るかったので✨

• てくてく

てくてく

なるほど!じつは昨日不動産に行ってきて、図面見せてもらって、内覧はまだ住んでるからできなくて、わりかし帰り道の物件だったので帰りに寄ってみたんです。夜だから暗くてお墓怖くて、でも気にならなくなりますかね?
    小学生の時はそういえばお墓が見える家に住んでました

• 12月9日
  • しましま

しましま

よっぽど霊感が強い人とかじゃなければ大丈夫なんじゃないですかね😁
    お墓の前だと安かったりしません??

• 12月9日
  • てくてく

てくてく

そこは多分、お墓が近いのと場所が車ないと少し不便?自転車🚴‍♂️フル活用!だと思います、ただ買い物行くのに大通りを通るのが子供がまだ1歳でベビーカーか、自転車に前かごつける感じなので心配で、車あるけどわたし免許なくて😓

• 12月9日
ゆうゆ

わたしは、お墓は全然気になりません(笑)

長崎出身のせいか、お墓で花火したりお菓子食べたり…よそのお墓にはいっても「○○さん失礼しまーす」(笑)って感じです。
みんなそんなですが、罰あたったことないです!

転職は先のこと考えてどちらがよいかですかね…

• てくてく

てくてく

長崎ってそうなんですね!私のとこはお墓は肝試しするところって認識で💧土地柄で違うんですね!良かった少し怖くなくなりました笑

• 12月9日