※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の息子が食事に関してギャン泣きするので困っています。朝ごはんを作るのも苦痛で、食べ物を見るだけで泣き出すことが続いています。この状況がいつまで続くのか不安です。

疲れ果てました。
一歳7ヶ月の息子、1歳過ぎてからかご飯を見るだけでキッチンに立つだけでもうギャン泣きです。
いざ朝ごはんをつくろうと食パンを取り出しただけでギャン泣きで食パンにチーズとかのせたり卵とかのせたりちゃんとあげたいのにできないので毎回無味のままあげてるのですがいいですかね。いいですよね。朝ごはんも全部子供が起きる前に作っておいた方がいいかもですよね。でもいざ起きてご飯出すその数秒の間もずっとギャーギャーなかれるのがもう耐えられません。
寝起きそうそうすぐ食べ物欲しがってギャン泣きしてもらえなかったら食べ物最近は投げるようになりました。正直うざいでしかないです。もうキッチンに立つのが苦痛だし
物も投げつけてくるのさえも成長なんだろうけど毎日がイライラして育児なんて丸投げしてやりたいです。
いつ頃から食べ物みただけでギャン泣きだとか落ち着いてきますかね。もう一歳からずっとこんなんなので苦痛です消えたいです
子供はそんなもんというのは知ってます。

コメント

食べたくて泣いちゃう感じですか?
例えば、食パンならうちは先に耳のとこだけ切り落として持たせていて、食べてる間におかずの用意とかしてます←行儀悪くてすみません😅

うちは最近一緒にキッチンに立つのが好きで、朝食夕食関係なしに隣にいるので、つまみ食いしまくりです💦
立ち食いよくないのも分かってますが、うち、座るよりもつまみ食いのが食べるんですよね😅なので、まぁいっか!でやり過ごしてるテキトー母さんです…

• ら

いつも私もそのやり方でやってます😫同じ方がいてよかったです🤦‍♀️うるさいので今日も耳だけ切り落としてあげたら食パン全部がいいみたいで耳を投げ捨てられてめちゃめちゃ朝からイライラしました、、

やっぱりキッチンついてきますよね、、まるで金魚の糞みたいに、、うちの場合キッチンにたってご機嫌ならいいものののギャン泣きで欲しがるのでムカついてムカついて毎度冷蔵庫にあるなにかを、あげては食べさせてます。なくなったらまたなかれるのでイラついて強く叱ったりしちゃって。、

• 12月9日
  • ら

ちなみにうちも、立ち食いです😂

• 12月9日

退会ユーザー

立ち食い仲間ー!いて良かった 笑
    うち、勝手にキッチン入らないようにゲート付けてますが、そこが開いてないと泣くので、私がキッチン立つ時は開けっ放しですぐに隣に脚立持ってきて立ってます😅

食パンの耳だけでは誤魔化せないんですねー💦元の形知ってるからこその知恵!凄い!

息子君、煮干しとかは食べないですか?うちはお皿につまんで食べるもの入れておけばしばらくもつんですよ。例えば夕飯の支度中にちょっと今は危ないって時なんか、お皿にボーロ入れて持たせたり。
    朝ごはん支度中にボーロは気が引けるので、うちは煮干しを入れて持たせたりしてますよ!

• 12月9日