※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
373
家族・旦那

旦那とうまくいきません。先日、旦那方の親族のあつまりに参加しました…

旦那とうまくいきません。

先日、旦那方の親族のあつまりに参加しました。
旦那のおばあちゃんの法事、食事会です。12名ほどの会でした。昨年結婚し今年息子が生まれたため、初めて会う親族の方が7名ほど。
緊張はしますが、おじいちゃんに息子を会わせられると旦那は喜んでいましたし、うまくいくようにと、
服を考え新調したり、手土産等も考えながら選び準備しました。
旦那は必要ないといいましたが、やはり義理の両親や旦那のことを考えると失礼のないようにと思ったためです。

当日は子ども達のおかげもあり和やかな雰囲気で過ごせました。私自身も行って良かったと感じられました。

が!!!準備段階から当日までの旦那の行動に不満が止まりません…。聞いてください…。

・手土産を持参することに賛成はしたものの、特に無関心のまま私が考え購入し準備。旦那は何を買ったかの報告も覚えていませんでした。
・自分の服を揃えるために仕事帰りに買い物はするが、息子や私の服装には興味無し!気にもしない。
・当日の朝、息子の支度は一切出来ず。(私よりも旦那が早く準備を終わらせたが、息子の準備は何もわからなく出来ない。)
・帰宅し息子の離乳食とお風呂。離乳食は私が用意し食べさせ、お風呂の準備は私がして旦那が入れ、出た後は私にパス。体が固くて姿勢がしんどいとの理由でいつもこうです。入れるのだけなんて、楽しいパートしかしてないじゃん…!と日頃から少し不満。
・息子を寝かせリビングでドラマを見ながら寛いでいると、息子の泣き声…この対応は私。その際疲れが出て寝てしまった。旦那は顔も出さずにそのままドラマを最後まで見てから部屋をのぞき、その後自分の時間過ごしたらしい。

これらを指摘したところ喧嘩になりました😑
別にいいんです、旦那がこれらをできるとは思っていなくて。でも、「ありがとう」くらいは言って欲しいし、当日だって「今日はの集まりはお疲れ様!」とか言ってくれtrもよくないですか?😑
そう言ってくれればそれでいいのに!!
今まで何回もこういうことで言い合いになっています。
息子が生まれ、私ばかりにタスクが集中しているせいだと思います。旦那は働くだけ。それも大変なのはわかりますが、慣れた仕事なだけマシでしょと思っちゃいます。こっちは初めて育児で疲れてる。
でも旦那に全て任せるなんて絶対無理。。
あーもう居るだけでイライラしちゃいます。
旦那のために何もしてくありません。ご飯も洗濯も自分と息子の分だけしていたい。

共感いただける方いませんか?

コメント

Angel twins

分かります😭

うちは初産で双子を出産して98%...ワンオペで育児をしてます(><)

子供が1歳半になってようやく85%😅

現在2歳になりましたがそれでもほぼワンオペです😅

ただ、子供達が自分で出来ることが増えてきたのと、保育園に通ってるからちょっとずつ自分の負担が楽になった程度です🤔

結論から良いますが、余程育児に積極的な男性以外は、当てになりません💦

だから私は自分が「シングルマザー」だと思って頑張ってます😊

旦那を当てにしたら本当にムカつくだけで喧嘩が耐えなくなります💦

子供さんが大きくなるにつれ、うちみたいに状況は変わります👌

もう、高齢出産、双子は地獄でしたがいつの間にか忘れてしまいます😅

答えにはならないかもしれませんが...

愚痴を言える人が身近にいたら溜めずに言うようにしてくださいね💦

旦那には感謝してますが、中途半端に育児をするような旦那の世話だけ適当にしてます笑

森の人

家に毎日居てるし、仕事してないんやから、育児家事全部して当たり前って考えなんじゃないですかねー。
自分本位。

仕事のストレスとかもあるだろうけど、家に帰ると話は別やろ!と思ってしまいますね😣

うちの旦那は離乳食や子どものごはんについては全くノータッチだし、離乳食に関しては用意すら出来ません😂
でもオムツやお風呂、遊んだり、はやってくれてます。

向き不向きあると思うので、出来る所をちょっとずつ褒めて伸ばしていく感じにするしかないかな、と思います😭
ほんと男って口で伝えないとわからないんだなあと思います。。
なのに口で言うと不機嫌になりますよね😅