※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6カ月の男の子が胃腸風邪で下痢が続き、ビオフェルミンを処方されましたが、効果がないです。同じ経験の方、治るまでどれくらいかかったか教えてください。

生後6カ月の男の子ですが、2日前から胃腸風邪になり、まだ下痢が続いてます。
今日だけで、既に5~6回程オムツを交換してます。
昨日、病院に行き、ビオフェルミンを処方して頂きましたが、治まる様子がありません。
やはり、日にち薬になるのでしょうか?

同じような方がいらっしゃったら、治るのにどの位掛かったか教えて頂けないでしょうか?

肛門も前もただれてしまい、可哀想になります(>_<)

コメント

さくちゃん

ビオフェルミン効かないです〜(´>_<`)

息子が保育園に行き出してから
下痢が続いたのですが1週間様子見で
治らずビオフェルミン処方。
更に2週間治らず別のクリニックへ。
違う粉薬もらったら1週間くらいで
治りました(*^^*)

胃腸風邪なら尚更かもですが
小さい子供って、特に何もなくても
1ヶ月くらい下痢が続く事もあると
先生が言ってたくらいです( •́⍛︎•̀ )

大人なら下痢して何日も続けば
変だなって話になりますが
なんせまだ腸内環境も未熟な小さな子供なので
色が異常とか変に機嫌が悪いとかなければ
時間をかけて治るものだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    お返事頂き、有り難うございます。

    そうなんですね(>_<)
    ビオフェルミンが効いてる感じが全然なく、水便が続いてます。

    治るのに結構時間が掛かるのですね(>_<)
    うんちの色は、薄い緑っぽい色だったり、色々なんですが、病院の先生は緑も正常範囲内の便の色なのでとの事でした。

    5日分のビオフェルミンを処方して貰ってますが、まだまだ続くようでしたら、無くなってから様子を見て再度病院に行ってみます。

    • 5月3日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    勝手なイメージですが、、
    ビオフェルミンは市販で買えるくらいなので
    やっぱり効かないよなって感じです( ・᷄-・᷅ )

    緑はお腹の中でうんちが
    酸化した色みたいですよ(*^^*)

    わかってても長く続くと
    どうしても心配になりますよね!
    早く良くなりますように(◍´•ω•` ◍)

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    有り難うございます。
    今日は10回以上オムツ交換しまひた(>_<)
    オムツの消費量半端ないです(笑)

    かぶれてしまってるし、本当に早く回復して欲しいです。
    ビオフェルミンが無くなったら、同じ病院に行こうか、別の病院に行こうか検討中です。

    • 5月3日