※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たりら
子育て・グッズ

テープタイプのオムツ漏れ防止について相談です。ギプスをしている息子にテープのオムツを上手につけるコツや漏れにくくするポイントを教えてほしいです。入院中で返信が遅れるかもしれませんが、コメントいただけると助かります。

テープタイプのオムツ漏れ防止について。

普段はメリーズパンツタイプのLを使っていますが、
数日前に手術をしたため足に大きなギプスをしており、ムーニーのテープ Lを使っています。
日中はこまめに変えて漏れないように気を使っているのですが、
こまめに変えられない夜中におしっこ漏れをしたり、抗生物質を飲んでいるので下痢でびしゃびしゃなうんちのため漏れることが多いです。

看護師さんに何度もシーツを変えてもらうのも気が引けますし、うちの子しか子どもがいないので夜中におしっこ漏れで大号泣してしまうのも焦ります。
久しぶりにテープを使っているので私が上手く出来ないのと、ギプスをしながらも動きまくる息子なのできちんと止めたつもりでも漏れてしまいます。
動きまくる子にテープのオムツを上手くつけるコツ、漏れにくくつけるポイントなどありましたら教えていただきたいです。

入院中で暫く入院も続くため返信がすぐに出来ないのですがコメント頂けると助かります。宜しくお願いします。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夜用のおしっこパッドを使うのはどうでしょうか?
オムツに重ねてつけるのなら大丈夫かもです!

• たりら

たりら

お返事遅くなってすみません💦
    こういうものがある事を知らなかったので助かりました!
    ありがとうございます😊
    おかげさまで明日退院です!

• 12月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

退院おめでとうございます
    お役に少しでも立てたならよかったです🥺

• 12月19日