※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母からの嫌な扱いに悩んでいます。旦那の対応にも不満があり、甥っ子の服や靴下をもらって不満を感じています。自分の感情が間違っているのか迷っています。

妊娠中から出産してからの入院中、
義母に散々な目に遭わされました。


元々あまり好きではありません。
むしろ嫌いです。

名前にまでケチつけられたり
許せないことがたくさん…


旦那に連絡があり

オムツが当たった?から
取りに来いとのこと。

旦那がメーカー等聞いてくれたら

そんなのどこでもいいでしょ。

って返事で呆れました。

オムツかぶれがあったりしたので
産院の時から使ってるメーカーと
同じのをずっと使ってます。

そのことを旦那も知ってるので
聞いてくれたみたいなのですが…

普通に呆れました。

まだ産まれて1か月の肌が弱い子に
よくそんなこと言えますよね。

産まれる前から
子供に新しいもの買うな
お古(10年前のもの)でいい
服もおもちゃも買うなって
ずっと言われてました。

全て今10歳の甥っ子のものを使いまわせと。


産まれてからも、お祝い等一切なく
息子の靴下一枚貰ってません。
貰ったものは、
本の付録と夏生まれの子のお古の新生児服(10年前)です。


苛々しちゃう私がおかしいですか?

オムツなんて要るものだから
どこのやつでもいいや
貰えるだけありがたい

なんて到底思えません。


コメント

m

それはイライラしますね…
お祝いも何も出さないなら口も出すなって感じですよね。
何を買おうが、関係ないですよね?って言ってやりたいですね!!!
オムツだって合う合わないあるし、もう無視しちゃいましょう!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです!お祝いも出さないのに口ばかり出されて
    苛々しかしないです!

    • 12月9日
ノア

いやいや、ママリさんはおかしくないですよ!

うちの息子も肌が弱く、オムツかぶれを頻繁にしてたので、決めたメーカーのしか使ってません!

お祝いとかは無くても良いから、関わらないでくれ❗️って言いたくなる義母さんですね🤦🤦🤦

  • ママリ

    ママリ


    オムツかぶれありますよね!
    赤ちゃんの肌をなんだと思ってるんですかねw

    お祝いないから黙ってるかな
    って思ってた図々しく言ってくるので耐えられません💦

    • 12月9日
deleted user

うちの義母の話?と思いました。
うちの義母も新しいものは買うなとか意味わからんこと指図してきます。
次二人目が産まれるんですが、あれは家にあるこれは家にあるって同居してるわけでもないのにいちいちうるさいなと思ってます。
うちも16年前のお下がりを渡されましたが全く使ってません。
お祝いとか嫌いなのでいらないと思ってます!
新しいもの買うなってなんなんですかね?ただのケチなんですかね?意味わからないですよね。
私もそのおむつの話イライラすると思います!
もらっといて使わなければいいと思います!

  • ママリ

    ママリ


    うちだけだと思ってました!

    とりあえずお金掛けたくないのはわかったので口も出さないでほしいです。

    ただのケチですよね!愛情なんて感じられません!
    それなのにお宮参りとかはしっかり参加しようとしてるので断固拒否です。

    多分、取りに来るときに子供連れてこいって感じなので旦那だけ行かせます。
    会いたくもないです。

    • 12月9日
花冠*°

旦那さんが理解のある方みたいなので、お子さんが小さいうちにそのまま味方につけてしまえば良いと思います!😁
ママリさんがあれこれ考えて義母さんに伝えるより、旦那さんから話してもらった方が角も立たず、面倒くさくならないで済みそうな事が多いですよね💡
オムツに関しては、かぶれの話をして、しばらくは特定のメーカーのものしか使えないという理由をハッキリ義母さんに伝えてもらいましょう。
お子さんの物の購入については、義母さんの了解がなくても、ご自身と旦那さんとで決めて選んで買ってしまえば良いと思いますよ?義両親とは、同居されている訳ではないのでしょうか?
それであればなおのこと、先に買ってしまえば良いと思います!
買ってもすぐにわかりませんし、後からお下がりがあったのにと義母さんに言われた際には、これが良くて夫婦で決めて買ったので✨と堂々と言ってしまえば良いと思いますよ(*^^*)

  • ママリ

    ママリ


    色々うるさいので、連絡してくるなくらい言っでほしいです🤣
    角が立とうがもういいので、私は連絡無視してます😊

    理由を言っても何も分からない人なので…
    私はこうだった。と持論押し付けてくるのでうざいです。

    義母の言いなりにはなってないし、言われてもシカトしてますが、そこまで口出す?ってことまで言ってくるので腹が立ってます。

    • 12月9日
  • 花冠*°

    花冠*°

    それなら良かったです✨😂
    スル~出来るならそれで良いと思いますよ!
    年を取ったら特に自分の考えが正しい、持論が世の中の常識と思って、考えを譲れない人多いですから(><)
    ちなみに、うちは実母は片親ですが孫の為にあれこれ選んで買ってくれるのに対し、義両親は結構裕福な家庭ですが、新品をくれた事は1度もありません!
    今までリサイクルショップでしか買って来たことないです💦

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ


    うちも実母は、子供の事考えて色々してくれます。
    それに対してですよね…

    子供が可愛くないからお金掛けたくないのなら、いっそ何もしてくれない方がいいですよね😅💦

    リサイクルショップって誰が使ってるか分からないから気が引けますね😢

    • 12月9日
  • 花冠*°

    花冠*°

    お金も出さないんだから、口も出すなって感じですよね!😂
    色々と口出しされて聞き流すのも面倒かもしれませんが、放っておいて、お下がりも無視で良いと思います!
    義母の孫である前にママリさんの子なんだから、自分が好きで選んだ服やおもちゃを買ってあげちゃいましょう✨

    • 12月9日
りるりる

オムツとりあえずもらってメルカリに売っちゃえー!w

自分の意見を押し付けてくるのいやですね!
わたしも似たようなことありました!

イライラしますが多分言っても無駄なんで早くじょうぶつしろーって願いながらあまり関わらず過ごすしかないですね😅

  • ママリ

    ママリ


    メルカリ!!いいですね!

    そうですよね〜。
    苛々するのも言い返すのも無駄ですよね💦

    息子にお金出さない分、老人ホーム代を貯金してるものだと思って我慢します😊
    老後の介護はする気ないので!
    ってかなんなら、そのオムツ赤ちゃん用だけど将来の為に取っとけば?って思っちゃいました。笑

    • 12月9日