※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

鼻水やいびきで心配。小児科か耳鼻科か迷う。どちらで診てもらえばいいかな。

透明な鼻水が出だしクシャミもしています。
小児科か耳鼻科か迷います。
どちらも判断は同じなのかなぁ……
そして、いびきなんてかいているので
鼻つまっているのかな……と。心配です

コメント

リオ

それは迷いますね💦
私はいつも基本的に小児科に行くようにしてるので小児科に行きますかね🤔
私の娘も今鼻水が出てて、普段いびきはかかないけど今はかいてるので、多分みかんさんの娘さんも鼻が詰まってるんだと思います(>_<)
鼻水吸引もしてもらうなら、小児科だとやってないとこも多いので、耳鼻科がいいかもですね💡

• みかん

みかん

小児科いきました!すいてる所なので助かりました。私にも移り、下の子にも移り…これまた病院行くのか悩みます。

• 12月10日
  • リオ

リオ

辛いですね😫💦
    鼻水吸引器はお持ちですか?
    お持ちならとりあえず病院は酷く悪化しなければ、家で吸引してあげね様子見でもいいかもですね(>_<)

• 12月10日
  • みかん

みかん

手で吸引するやつを使っているので、で出してからマメに吸引してます。咳も軽くしていたので悩んでましまいますよね。

• 12月10日
なな☺

私はいつも信頼してる小児科に通ってます😊
でも今はインフルエンザなんかも流行ってるので病院行くか判断するのが難しい時期ですよね💦

• みかん

みかん

そこなんですよね!
    怖くて空いてる小児科にいきました。そして下の子に移り…これまた鼻水出だしましたが行くか悩みます。

• 12月10日

うちのかかりつけの小児科は鼻の吸引も吸入もやってますし、全般的に見てくれるので、とりあえずは何でも小児科に行きます!

• みかん

みかん

それはいいですね!
    私も小児科にいきましたが、次は下の子に移り……鼻水が出だしました。また病院行くのか?悩みます

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私は熱がなくて鼻水の場合は耳鼻科に行きます(><)

• みかん

みかん

耳鼻科混み具合とインフル患者怖くて空いてる小児科にいきました!ありがとうございます!

• 12月10日
ままり

鼻水だけのときは耳鼻科に行きます☺
咳や熱などの他の症状がある時は小児科に行きます。

• みかん

みかん

結果小児科に行きました(笑)
    ありがとうございます♡♡

• 12月10日