※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
子育て・グッズ

2歳半のイヤイヤ期に困っています。対応方法や期間についてアドバイスをお願いします。

2歳半のイヤイヤ期に困り果てています。自分の気にくわないことがあったら泣きわめきひっくり返って大号泣😫なにがスイッチかわかりません。育児書や保育園の先生にはとことん付き合うとか共感してあげるみたいな対応をするのが良いとのことですが、、、
最近ひどすぎて疲れてきました。
みなさんはそういう時はどのように接していますか?また、個人差はあると思いますがイヤイヤ期はいつまで続きましたか?参考にさせてください。

コメント

アウッチ

半年はなかったと思います(゚o゚;;困りますよね、本当に。
私はたまに怒鳴ったりしてしまっていましたが(笑)お子様が悪いのではなく、その、時期が悪いだけと思って早く収まることを願うしかないですね(^_^;)超えたら1つ成長!

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ありがとうございます!半年は短いですね😊息子は2歳前から始まりパワーアップしています(笑)もう少し時期が過ぎるのを見守りたいと思います😂

• 5月3日
ゆーたんまま

我が家の話しですが、長女は5歳位から落ち着きました!今は1歳半過ぎの息子が嫌々期です💧
とにかくよく泣きます(´・_・`)
外を見せてあげたり行ったりして気を紛らわすか場合によってはとことん気が済むまで泣かせてみてはどうですか?

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

本当に疲れ果てると放置してしまいますが、周りから泣かせすぎて虐待してると思われないか不安もあります😰早くこの時期を乗り越えたいです😓ありがとうございました。

• 5月3日
  • ゆーたんまま

ゆーたんまま

私も同じく周りからどう思われるか不安あります(´・_・`)
    そんな事まで気にして母親は疲れますよね´д` ;
    必ず嫌々期は終わるのでお互い頑張りましょうね!大した回答出来ずすみませんm(._.)m

• 5月3日
  • かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

共感していだだき少し楽になりました!皆さん頑張っていらっしゃるので、イヤイヤ期終わるまでもう少し頑張ります!ありがとうございました😊

• 5月5日