※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろママ
家族・旦那

今回のゴールデンウィーク、旦那は5連休。私と子供は産後間もない為、外…

今回のゴールデンウィーク、旦那は5連休。私と子供は産後間もない為、外には出られません。そんな中、旦那は甥っ子姪っ子と公園に遊びに行き、次の日は姉一家と県外に遊びに行きます。次の日はこちらに泊まりに来てくれるようですが。そんな旦那の行動をどうおもいますか?

4月の初めに出産して、実家に子供と一緒に里帰りしています。旦那と住んでいるアパートは同じ市内で車で15分ほどの場所にあります。

場所が近いので、旦那は仕事が終わったら会いに来たり、休みの前の日は泊まって日曜を一緒に過ごし、その夜にアパートに帰るという感じです。平日は毎日ではないですが、一日置き位にきてくれています。

やはり義実家では気を使うようで、子供には会いたいけど気を使うし、俺のごはんの用意も大変だと思うから…と言って毎日は来たくないようです。その気持ちはよくわかります。

なので、今回のゴールデンウィークのことも、私はさほど深く考えず、行ってらっしゃいおみやげよろしくね♩って感じだったのですが、うちの両親にそれを話すと、驚いていて、「普通は遊びにでかけない、全ての連休ずっとここに泊まって過ごすとおもっていた、自分の子供に会うより甥と姪?」という感じでした。
それを聞くと、そういうものなのか〜となんだか旦那の行動にモヤモヤしてきました。

みなさんだったらどう感じますか?毎日じゃないけどきてくれてるから問題ないですか?それとも、嫁と子供が動けない中、自分だけ遊びにいくのはおかしいとおもいますか?

コメント

ほりとも

まめたろママさんの気持ちわかりますよ!あたしも旦那の行動にモヤモヤ、イライラでした(+_+)しかもあたしの旦那は友達と好きなバイクをイジるために実家に帰ってました(+_+)

まめたろママさんの旦那さんは会いに来てくれてるみたいですが、多分まだ父親としての責任感、使命などがまめたろママさんより薄いのだと思います。やはりどうしても男の人は出産も経験せず突然我が子に出会うので戸惑い、慣れないものです。だからまめたろママさんの旦那さんもまだ優先順位がわからないと思います!男は言わなきゃわからない生き物だ!と思えば少しは気分楽になりますよ(*^o^*)(笑
なのでまめたろママさんも旦那さんにそのモヤモヤした気持ち、一度伝えてみてもいいと思います!わたしも旦那に言ったらそんなことしなくなりましたよ(ノ)'ω`(ヾ)

• まめたろママ

まめたろママ

コメントありがとうございます!
    共感してくれて嬉しいです(>_<)

責任感、使命感が薄い。すごくそうおもいます!優先順位もまだ、自分の子供ではなくて他のところなんでしょうね
    まだわたしが実家にいる間は大目にみることにします!
    アパートに帰ったら容赦せずに自分の思ったこと伝えようとおもいます(^_^)2人の子供のことですもんね!

• 5月3日
えりーめい

私は逆に、ずっと自分の実家に来られる方がストレス溜まってしまいそうです(><)
ご両親が言われている事も分からなくもないですが、5日間も義理の親の家にいるのは辛いと思います。
両親と旦那さんの間を取り持つまめたろママさんも疲れるんじゃないですかぁ(~O~;)
私は遊びに行っておいでー♪って感じですね‼
1日でも泊まりに来てくれるのなら、それでいいと私は思いますよ(*^^*)
お母さんは外に出れなくて、何でお父さんだけって思う事も多々ありますが、そんな時私は家で美味しいものを取り寄せて食べたり、ネットで買い物してました(*´∀`)♪
今の時期は色んな方の言葉が気になりますが、あまり気にせず私は私と思って流していかないとストレス溜まっちゃいますよぉ(T_T)
お互い色々大変ですが、子育て頑張りましょーね‼

• まめたろママ

まめたろママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、ずっとじゃ疲れちゃいますよね(>_<)私も逆の立場だったら子供には会いたいけど嫌かもしれません。
    ネットで買い物いいですね♩!
    親がそういう考えだと聞くとどうしても、そうなのかもって色々考えてしまいました…
    まわりの意見はちがっても、2人が考えたことだからって自信を持って言えるようにがんばります!

• 5月3日
♡ゆうなちゃんママ♡

先輩ママでもあり女性でもあるお姉さんが察してほしいものですね(^^;;

• まめたろママ

まめたろママ

お姉さんは、私を心配して一緒にきていいの?!って言ってくれたみたいです(>_<)旦那が、一緒にいきたいって自ら言ったみたいで困ったものです(笑)

• 5月3日