※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

マイホームを購入し、ガスをプロパンから都市ガスに変えるつもりです。…

マイホームを購入し、ガスをプロパンから都市ガスに変えるつもりです。
そうなると、給湯器、コンロも変えないと行けないのですが、、、どちらもリースの方いらっしゃいますでしょうか?
リースだとメンテもしてもらえるし、壊れてもまとまったお金をボンと出さなくて済むので魅力ではあるのですが、、、やはり購入した方が楽なのでしょうか?

コメント

ピヨちゃん

そんなに直ぐ壊れたりしないので購入した方が良いかと思いますが値段もピンキリですもんね…😅
私はマイホーム🏠ですがリースにしないで購入しました😊

• ままり

ままり

そうなんですね。一応購入の場合の金額も出してもらったのですが、、.50万もするので、、、壊れたら、50万くらいって事ですよね?って思ってしまって。うちの旦那は結構クラッシャーなので、、、、あんまり家電が長く持った事もないんです。
    結婚して五年くらいですが、家電は既に2代目なので、、、

• 12月9日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

そんなに高い給湯器とコンロ付けるのでしょうか😅⁉️
    何県に住まわれる予定ですか❓

• 12月9日
  • ままり

ままり

滋賀なのですが、、、
    内蔵型で都市ガスの工事も入ってるのかもですが。、、内訳がガス交換で50万と書いてたので、、、

• 12月9日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

私、名古屋市ですがそんなに高くなかったですし機能もリモコンに追い焚きや暖房など付いてますけど😭
    東邦ガスだから安いんですかね…
    でも本体は相場
    【暖房機能があるタイプの価格】
    2人〜4人家族用の給湯器の場合です
    給湯器+リモコン(追焚なし):10〜15万円
    給湯器+リモコン(追焚あり、エコジョーズ)オート:14~20万円
    給湯器+リモコン(追焚あり、エコジョーズ)フルオート:15~24万円
    上記は給湯器とリモコンのみの値段です。この値段に加えて3~4万円前後の工事費がかかります。
    コンロでも相場が安くて3万から14万ぐらいですよ…
    一度、滋賀のガス給湯器を検索されて相場を見る方が良いですよ…
    ちょっと高い気がします😭

• 12月9日
  • ままり

ままり

そうなんでふね。ぼったくられてるんですかね?
    ちょっと見てみます。

• 12月9日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

ちなみにマイホームは購入されてもう住まれてる感じですか❓それとも建築中ですか❓

• 12月9日
  • ままり

ままり

中古で購入なのですが、その家今プロパンで前に都市ガスが引いてあるので都市ガスに変えたくて。

• 12月9日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

そう言う事ですね👌

それにしても購入と交換代が高いと思うので色々調べた方が良いですよ😭
    特に業者は指定ないんですよね❓

• 12月9日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

ちょっと調べてみました😅

• 12月9日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

こんな感じですよ😅

• 12月9日