※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♢きーmama♢
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事を楽しんで食べてくれない悩みです。食事中に楽しそうな表情を見たことがないため、どうしたら良いかわからず困っています。テレビを見せながら食べさせたり、食べつかみを工夫していますが、改善策が思いつきません。

1歳1ヶ月の娘のご飯についてです
朝8時半ふりかけご飯野菜スープ
昼12時半すぎうどんかパンにバナナヨーグルトとか
夜18時餡かけ具沢山ご飯スープ
だいたいこんな感じで食べさせてますが
だいたいいつもグズって食べ進まない感じです。
よっぽど食べない時はテレビなど好きなもの見せ
ながらあげてなんとかあげています
どうしたら楽しく食べてくれるか
わからず、食べている間、楽しそうな顔はみたことがありません
心配すぎて、でも何をどうしたらいいかわからないので、教えてください( .. )
食べつかみは食パンのときに少しと
お菓子は自分で持って進んで食べています

コメント

あころ

うちも一緒です〜
ご飯の時は無表情で、楽しそうに食べることなんて全くありません!て、ゆうか全然たべないんです。

母乳かミルク飲んでますか?

• ♢きーmama♢

♢きーmama♢

母乳は寝る前、ミルクは夜寝る前に飲んで、夜中もたまにあげています。母乳はほとんど出ていないのですが、歩くまではあげようと思っています。
    同じかたがいて少し安心しました。でも離乳食スタートしてからずっとなんです。

• 5月3日
  • あころ

あころ

うちも昼寝や、ご飯の後飲ませてる感じです!

うちも6ヶ月でスタートして、今までずーっとですよー笑

最近やっと食べてくれるようになったと思ったら、また急に口が閉ざされました。

全く食べませんか?テレビみながらなら少しは食べますか?

• 5月3日
  • ♢きーmama♢

♢きーmama♢

同じですねー!
    うちの場合、途中顔こすって怒って口開けなくなります。
    テレビNHKとかを観ながらなら食べることはありますが、やっぱり食を楽しむって感覚がないと、、、難しいですね( ノД`)

• 5月3日
  • あころ

あころ

遅くなりました!
    全く一緒ですー。テレビみながらやとご飯には全然集中してないし興味ない感じですもんねー(´;ω;`)

どうしたらいいのやらです。

• 5月3日
  • ♢きーmama♢

♢きーmama♢

ほんとにそんな感じです!
    今日は食べつかみできるようにしてみたんですがほぼ全部床にポイってしてました( .. )
    これを見ている方教えてください!( ノД`)って感じですね(´;︵;`)

• 5月3日
  • あころ

あころ

うちも昨日やられましたー笑

夜ご飯に麺だったんですが、細かくすると興味ないのに、きらずに長いままあげたら自分で持って食べてました!

よかったら試してみてください(๑´ڡ`๑)

なにかこれは食べるってゆう食べ物あります?あ、ちなみにうちはないですー笑

• 5月4日
  • ♢きーmama♢

♢きーmama♢

お返事遅くなりすみません!

だいたい最近は納豆ご飯が好きみたいでわりと進んで食べてくれます( ˊᵕˋ )
    あとはヨーグルトとかバナナぐらいですね(´・ ・`)(;_;)
    私達の食べるものには凄くじーっと見てくるので、あげられるものを食べさせてる感じです!
    私自身元々あまり料理が得意でないので、ほんとに辛いです(;_;)

• 5月4日
  • あころ

あころ

なっとうですか(^o^)
    好きなものあるだけいいですよ!

私も料理苦手です。だからBF使いたいけどうちの子はだめみたいで…

• 5月5日