※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

女性は、子供が食事に難航しており、食べたがらない様子や食べ方の問題に悩んでいます。特に、歯の状態から食べられるものが限られており、汁物を食べられないことが寂しいと感じています。

遊び食べ、だから食べ、
私からは、朝一番の野菜スープしか受け付けません。
自分で食べたがります。

メニューを考えて工夫するも床へポイされゴミ。

注意すると逆ギレかギャン泣き。。

前歯が上下 4本で 奥歯は八重歯の次の歯が上下1本。
まだまだ、噛めないものの方が多いし
仕方ないんですが、おにぎり拒否、チャーハンは好きみたいだけどスプーン上手く使えないので結果、面倒になるようで食べず、
焼うどん、焼きそばがメインです。。

寒いシーズンは鍋やシチューも食べたいのに、
汁物はもう、来年まで諦めなくてはいけないんでしょうか。。

地味に病んできました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鍋の具材を別のお皿に出して手掴みはダメですか?
私も最近は鍋の取り分けを多用してます‼️楽だし野菜たくさん食べられるしいいですよね!
手掴みしてもらいながら、私は雑炊をスプーンですっと娘の口に運んでます。

• サト

サト

手掴み食べさせながら...ですか!

娘の食べ方があまりにひどくて、ご飯を一緒に食べる余裕が、まだないんです😰

本当の鍋ではなくて、
    キッチンで作ってしまってからの
    鍋しか食べられそうにありませんが、試してみても良いかもしれませんね。。いつまでも娘のペースに合わせていたらいけない気もしますし、スプーン食べも一緒に食べて大人の真似をするのも必要かもですし、今度、母を呼んで頑張ってみます😣
    元保育士さんに、これは2名体制ではないと抑止できないよね、と言われたほどなので😵

• 12月9日