※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュ
妊娠・出産

6ヶ月の経産婦です。先週の健診で腹囲が89センチあり、周りから臨月と誤解され心配です。2人目以降のお腹の大きさについて教えてください。

妊娠中の腹囲について質問です💦今6ヶ月(21週)の経産婦です。先週、妊婦健診で腹囲を図ったら89センチあって、息子の時の8ヶ月(28週)の大きさでした💦赤ちゃんは元気で健診時も先生から何も言われてないのですが、周りから臨月に間違われて心配になりました💦巨大児ではありません💦
2人以上出産されたママさん、2人目以降お腹の大きさどうでしたか??💦

コメント

つるみ

2人目妊娠中ですが13週のときが
1人目の臨月のときのお腹と同じ大きさの90センチでした😊
年子で妊娠というのも関係してるのかもしれませんが
最初ボンとでかくなって今94センチで緩やかにきてます😂

  • シュ

    シュ

    13wと臨月が一緒ですか😳!
    1人目とは違いビックリですよね😅!
    最後の方は緩やかにきますかね😅?同じようなママさんがいらっしゃって安心しました😭✨
    ありがとうございます✨

    • 12月8日
そうたんママ

私もまだ全然臨月じゃないけど息子を産んだ時の臨月のお腹と同じくらい今現在あります!
私も気になって聞いたら
子宮が一度大きくなっているから二人目だともう大きくなりやすいと言われました!
風船の原理で一度目は風船膨らますの大変だけど2回目は割とそんなに頑張らなくても膨らみますよね!!
それと一緒でお腹の子の成長は変わらないけど子宮は二人目だから早いんだよって言われました😁

  • シュ

    シュ

    1度膨らませた風船のようなもの😳!なるほど!!
    子宮のシステム凄い😳✨
    主人から大丈夫?みたいなこと言われ周りからもう臨月?と言われ続けて不安でしたが、そうたんママさんのお言葉でホッとしました😭✨
    ありがとうございます✨✨

    • 12月8日
  • そうたんママ

    そうたんママ

    確かに。。
    二人目でびっくりしますよね!
    私も一人目の時よりお腹も出るの早いしでびっくりしましたよ🤔🤚
    それに私もよく外でまだ安定期すぎのときにもーすぐ生まれるのね?とか言われて
    まだ6ヶ月くらいだったのでいや、全然まだです😅的な感じですよね💦
    早く出てきて欲しいのは山々だけどさすがに早すぎるやろーって叫びたくなりましたよ!!笑

    • 12月9日
  • シュ

    シュ

    まだまだ大きくなると思うと大丈夫かな?って心配になりますよね😓💦
    性別が女の子と分かり義両親の孫フィーバーがまたまた凄くてやたらしつこいのも迷惑してます💦
    インフルエンザも流行ってきたのでお体大事になさってくださいね☺️✨

    • 12月9日
naho

まだ産まれてないですが
私も二人目の21wの時の腹囲と
一人目の31wの時の腹囲が
一緒でびっくりしましたー!

一度のびてる分
大きくなりやすいのかな?と
思ってましたがあまり
大きくなるのも嫌ですよね😱
ちなみにお腹の子は
結構小さめです⚡

  • シュ

    シュ

    本当ですか😅⁉︎
    予定日が4月なのに周りから1、2月ぐらいだっけ?みたいなこと言われて不安で不安で😭💦
    そうなんです!お腹の子は普通なんですよね😅お腹の大きさに見合ってない感じですw
    同じようなママさんがいらっしゃって心強く安心しました😭✨ありがとうございます✨✨

    • 12月8日