※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近夜中に手を噛もうとすることがあり、歯茎が硬く感じます。歯が生えるのが原因で眠りが浅くなることはありますか?

ここ2日間なぜか夜寝てもすぐ起きて、しきりに私の手を掴んで噛もうとします💦
さっに試しに噛ませてみたら歯なのかな?前より歯茎がとても固く感じました。
見た感じは歯は生えてませんが薄っすら奥に歯の存在が伺える感じです。

歯が生えるのが痛いとか痒いとかで夜眠りが浅くなることありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
娘も同じ月齢の時そうでした!!
付き合ってくしかないです~

歯固めを気休めで与えてあげるとか
満足ゆくまでママの手噛ませるとかでしょうか。

ただ、歯が生えてきたらいたいので、手は噛ませないようにしたほうがいいです!

はんな

歯ぐずりですね。
眠りも浅くなったり、
歯がゆくて気になったり、
機嫌悪くなりますよ😅

こればっかりは、対処法がないので落ち着くまで付き合うしかないです😢

おかめ

うちもです!噛まれます!!!乳首噛まれると本当に痛いです!

なんで!?と思ってたら下の歯生えてましたよ❤︎