※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー.☆彡.。
子育て・グッズ

トイレトレーニングでウンチがまだ難しいです。成功した時は褒めても次回は嫌がります。トイレに行かせる方法を教えてください。

トイトレについて質問です。
トイレでウンチがまだ数回しか成功しません😞だいたいウンチのリズムはできてるのでその時に声掛けしますがまだ出ないと言われ、ウンチのときトイレに連れて行こうとすると嫌がり「オムツがいい!!!」とトイレは断固拒否。成功した時は褒めて褒めて褒めまくっていますが次は嫌がる…と言う感じです。オシッコも最近トイレでするのを嫌がるようになってましたがオシッコはトイレでしてくれるようになってきましたが、やはりウンチはダメです😞いやいやな時期もピークに比べ落ち着いてきてるのですが…。嫌がらずウンチの時にトイレに行かせる方法などありますか?息子は電車が好きなので電車ごっこしながらトイレに誘導など、自分で思いつく限りは頑張っていますがネタつきました_| ̄|〇どなたかアドバイスお願い致します(泣)

コメント

|( ̄3 ̄)|♡

トイレで出来たらシール貼ってました!!100均に売ってますよ☺️全部たまったらご褒美とか…

• こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

コメントありがとう御座います!100均にそんなのあるんですね!探してみます(泣)

• 12月8日