※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が危ない物を口に入れそうで、病院に行くべきか迷っています。飲み込んだらどうしようと心配しています。

誤飲についてです。
わかりづらかったら申し訳ないです。
この写真のような物を飲みこもうとしていたら気づきますよね?
息子がプラスチックの袋を構っていて取り上げたのか写真のような物を構っていて取り上げたのかあまり記憶が曖昧な所があります💦それを机の上においたのは覚えていて、私が離れるとき旦那さんが見ていました。
机の上をみるとプラスチックの袋がおいてありました。
もしかしてこの写真のような物を飲み込んでいたらどうしようと思い、病院につれて行くか迷っています。
もし飲み込もうとしたらわかりますよね?
何やってんだと思われるかもしれませんが回答お願いします。文章わかりづらくごめんなさい。

コメント

ままり

大きさはどのくらいですか?
トイレットペーパーの芯を通るものは飲み込めちゃうと言われています。
でもこれなら大きさにもよりますがスムーズに飲み込むのは難しい気がします。

  • ママ

    ママ

    ごめんなさい。あまり覚えていないです💦
    やはりこれは飲み込むのはスムーズにいかないですよね。

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    大人でも飲み込むのが難しそうです。というか飲み込めなそうです。
    ただ、これは飲み込めないだろうと思っているものでも、びっくりした拍子に思わず…とかもありますよね💧
    でも、写真のものは飲み込むのはキツそうです!

    • 12月8日
  • ママ

    ママ

    やはりそうですよね💦
    嗚咽もなかったのですが、病院行こうか迷ってました💦

    • 12月8日
deleted user

飲み込んだら苦しむと思うのですが。。
苦しんでいないのなら大丈夫かと。

  • ママ

    ママ

    今は寝ていてさっきまですごく元気に遊んでいました。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら、大丈夫だとおもいます!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

多分これは飲み込めないと思います。吐き出すか、飲み込んでもオエってなると思うので気付くと思います🤔

  • ママ

    ママ

    やはりおえってなりますよね。
    病院に行こうか迷ってました💦

    • 12月8日
はじめてのママリ

さすがにこれは大人でも飲めないと思います💦
子供が飲み込もうとするなら(オエーオエー!!ゲホゲホ)言ってると思います💦

  • ママ

    ママ

    おえっともなっていなかったようです!やはり飲み込めませんよね💦

    • 12月8日
ayapyn

下の子が誤飲をして救急で病院連れて行ったことがあるのですが
ひたすら嗚咽してましたよ💦
もし飲み込んでいても引っかかってはないのかなーと思います!

  • ママ

    ママ

    嗚咽も何もなかったそうです💦
    病院行こうか迷ってました💦

    • 12月8日