※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0こはる0
家族・旦那

おはようございます!最近気になってることなのですが、子どもが産まれた…

おはようございます!
最近気になってることなのですが、子どもが産まれたら旦那さんよりも断然子ども!とか旦那さんの順位が下がるというか、そんな話を耳にすることがあります。

でも、私は今でも旦那さんが一番です。
(子どもが要求あるときは子ども優先で手をかけますが)
旦那さんも子どもも好きです。
旦那さんに裏切られても、やり直すことを選んで、たまに思い出してツラくもなりますが

旦那さんと気持ちよく仲良い状態でないとうまく行動できません…
家事、育児、仕事が滞ります…

旦那さん一番なのは少数派なのでしょうか
私は変でしょうか?

コメント

えりのん

私は元々ラブラブな感じでもなかったし、旦那は大きな子供みたいな感じだったので
今は、旦那一番ではないですヽ(・∀・)ノ

でも、ママリ見てると旦那さん大好きな方結構いますよ♥

• 0こはる0

0こはる0

回答ありがとうございます!
    結構いらっしゃるんですか?!
    良かったです(^^)

• 5月3日

優先順位はケースバイケースですが、私も主人を立てて行動する事が多いです(^^)

少数派かもしれないですよね。

でも夫婦関係が良好なのが結局子供にとってもプラスに働き、結果家族円満に繋がると感じてるので私は良いことだと思いますよ☺︎

• 0こはる0

0こはる0

回答ありがとうございます😃
    旦那さんをたてて、というスタンス素敵です!
    私の場合立てれているかはなぞですが…

夫婦関係が良好…の件は確かにそうですよね!
    一番他人なのは夫婦ですし、ここの関係が大元な気はします!

• 5月3日
つん☆ぴか

変ではないですよ。

私も旦那さんも子どもたちも
大好きなのでみんな一番です
その時その時で優先順位は
変わりますけど(*^^*)✨笑

でも、今は優先順位も何も
まだ一ヶ月の次男が何でも
一番最初になりますが💦💦

• 0こはる0

0こはる0

1ヶ月のお子さんが一番最初になりますよね!!
    優先順位は子どもかも知れないですが、旦那さんなくては生きていけないと思います。
    子どもも大好きですが(^^)
    よく考えたらみんな一番なのかもですね!

• 5月3日
ポッター

私は、旦那と子どもは別ですね!旦那は旦那で好きだし、子どもはもちろん好きだし、同じジャンルでは考えられないので、どちらも大好きです!!

• 0こはる0

0こはる0

確かに同じジャンルではないですね…!!
    そんな当たり前なことに気づかされました!

私もどちらも大好きです(^^)

• 5月3日
こたよつ

ポッターさんと同じく旦那は旦那で一番好きだし、子どもは子どもで一番好きですw
旦那と子どもでどっちが好きって順位をつけることが出来ません(^_^;)

• 0こはる0

0こはる0

確かにそうですよね…
    私の場合も強いて言えばというくらいです
    それほど旦那さんと子どものこと好きって思えるのは幸せなことですよね!

• 5月3日
うめりんこ

私は一人目出産後は旦那さんより息子にメロメロになってしまいましたが、息子が大きくなるにつれ落ち着いてきて、今では旦那さん大好きです(o^^o)二人目妊娠してますが、旦那さんが好きで、息子にも仲良しやなぁと言われます(o^^o)ホルモンバランスの乱れで一時期敵のように思えてたのですが、二人目産後はどうなることやら(笑)

• 0こはる0

0こはる0

息子さんにも仲良しやなぁって言われるような関係素敵ですね✨
    ホルモンバランスってほんと影響大ですよね💦
    出産応援してます!

• 5月3日
との

子供が何か求めてきても旦那が優先!ってなると少数派…というか変わってるなと思っちゃいますが、そうでないならおかしくないと思います。

私も0こはる0さんと同じ感じですよ〜(^^)
裏切られてやり直したところまで(笑)

• 0こはる0

0こはる0

おかしくないと言っていただけて安心しました!
    子どもの要求は最優先で関わります!そこは外せません!親として!

ぴののさんも裏切られたのですか?(/_;)やり直しを選ばれたのですね!
    そういう選択もおかしくないですよね?!
    それからは旦那さんとうまくいっていますか??
    許せましたか?
    私はまだ多分許せていません。
    引きずっている節があります…

• 5月3日
  • との

との

少しの間ですが元カノと浮気されていました。
    軽い気持ちで、遊びだったと。
    心が私から離れていたのならやり直せなかったかもしれないけど、私は大好きなので別れは考えなかったです😭
    2年以上経ちますが、一応うまくいっています(^^)
    …でも、とりあえずは許したけど、正直完全には許せていないです。
    今だにちょっとしたことで疑っちゃうし、発覚前はなにも思わず送り出していた飲み会もあれ以来は毎回不安になります。
    最近はまた、特に😢😢今日も職場の若い人達で飲みに行っています(。-_-。)
    信じていたからこそ、こんなに大好きなのに、この信じきれない思いは多分ずっと続くのかなと思っています(>_<)

• 5月4日
  • 0こはる0

0こはる0

共感しています(´;ω;`)
    飲み会毎に不安になる気持ち…
    大好きなのに信じきれない状態…
    ツラいですよね。
    へーきな顔して生活してるんじゃないよ?!隠してるんだよ?!って思い詰めてしまうこともあります…
    大好きだから信じきりたいですよね。でも、過去はなくなってはしまわないのです…

お互いこの気持ちとお別れできるときまでうまく付き合っていきましょうね!
    お坊さんは過去はいつか薄れて消えてしまうとおっしゃっていました!

• 5月4日
  • との

との

私も思います!
    でもここまで来たのに、また会話に持ち出すことがなかなか出来なくて(T ^ T)
    最近また飲み会の帰りが遅くなってきて、きっと私が普段隠してるから、もう大丈夫とか吹っ切れたんだろうなとか考えてるのかなって思います(>_<)
    一度失った信頼を取り戻すのって、本当に大変なんだなって感じますね…

そうですね!
    たまにネガティヴになるけど、前を向いて頑張りましょう!
    とりあえず、あれ以来旦那への愛情を表現はかかしません(笑)

• 5月4日
  • 0こはる0

0こはる0

そうですよね…たまに思い出して表に出してしまうと微妙な雰囲気になりますしね💧
    でも、そこで反省し直したり、謝ってくれたりしないのが彼です(笑)

えー!!緩んでるかもしれないですね!!
    それがあるから吹っ切るのもなかなか踏み切れなくないですか??
    うちの旦那さんも、ある人に「普段は普通にしてくれているので大丈夫なんだと思います」的なこと言ってて愕然としましたorz

ぴののさんも頑張っているっておもってぼちぼちやります(^^)
    私もめっちゃベタベタしてます(笑)

• 5月4日
しましまぐるぐる

優先順位ってわけじゃないですが旦那さんを立てますね(´ヮ`*)もちろん子供も大好きです♡♡
旦那さんがいて子供が生まれて、旦那さんがお仕事してくれてるのでご飯食べてんだよー!子供にはパパは凄いんだよーって教えていこうと思います(´ヮ`*)
逆に主人にもそういう風に私のことを子供に伝えてもらえたらうれしいなーと思います!ママは毎日ご飯作ってて凄いんだよーとか言われたら泣くかも(笑)

ほかの方も書かれてるように両親が仲良しなら必然的に家族がまとまり仲良くなると思っています♡♡

• 0こはる0

0こはる0

回答ありがとうございます☀
    わかります!
    父親を尊敬してほしいし、私も旦那さんの素敵なところとか伝えてます!
    影響されてくれると嬉しいです☺

確かに旦那さんにそう伝えてもらったら泣きますね…働きながらご飯つくって掃除や洗濯もしてくれるってありがたいよねーすごいよねーとか言われたら疲れとか吹っ飛びそうです(笑)

一番他人である夫婦が仲良しなのはまとまりよくなりますよね!私もそう信じます😃

• 5月3日
もなか

変じゃないですよー!
結婚して12年ですけど私も旦那さん大好きです!
子供も大事だけど大事な子供を産んでくれた私が大事だって言ってくれるので私も大事な子供を大事にしてくれる旦那さんが大好きです!
子供にもお父さんはお母さんが好きだしお母さんもお父さんが好きだって言いますよ!
だって、子供もいずれ結婚するときに親がどんな風にお互いを大事に思ってたか、夫婦ってこうなんだなって思ってほしいし、子供はやっぱり親のしてきたことを真似るからしてないことは出来ないと思うんですよね!
だから言わなくてもわかることはないんだぞって、ちゃんと気持ちは口に出さないと相手に伝わらないんだぞって教えてます
ながく一緒にいるといろいろありますがやっぱり大事にしてるって伝わってないと相手も大事にしてくれないですよね

• 0こはる0

0こはる0

大切なことを伝え合える関係素敵ですね!
    夫婦が仲良しの家庭像を当たり前と思ってもらいたいなと私も思います。
    今日、旦那さんが帰ってきたら私も態度だけでなく伝えてみようかなーと思います😃

• 5月3日