※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

別居中で私は離婚したい、旦那は離婚したくないという状態で、旦那側は…

別居中で私は離婚したい、旦那は離婚したくないという状態で、旦那側は弁護士をつけています。
直接連絡は取ってません。
今度荷物を取りに自宅に戻るのですが、弁護士を通していつ荷物を取りに行くという連絡をするべきでしょうか?
勝手に行ったらダメですか?
別居、離婚したい理由はモラハラとDVです。

コメント

しのすけ

難癖つけてきそうな旦那と弁護士でしょうか…

本来なら弁護士に日程を伝えて、何を取りに行くか言うのがルールらしいですけど、わたしはそれをして私物を隠されたり捨てられたりしたので、こんなことなら何も言わずに持ち出すべきだったと後悔してます😖
こどものアルバムとかも持ち出されました。

勝手に行っても向こうが離婚したくないと言ってるなら住居侵入とか言ってこないとは思います。

• もも

もも

きっと言ったら嫌がらせされると思います…
    捨てたり隠されたりする可能性が高いです…
    円満同居を望んでる割りに上からキレぎみに命令口調とか難癖つけたりとかするのでごちゃごちゃ言いそうだし、今回はとりあえず必要な物だけ取りに行くという形なので残った荷物に何かされないかとか不安ですが、残った荷物は捨てる覚悟でいます😞
    一応必要な物だけ取りに行って置き手紙ぐらいはしておこうとは思ってますが…

• 12月9日
  • しのすけ

しのすけ

ですよね。なら持って帰ったものはリストに残しておく、ビフォアアフターを写真に残しておく、必要なものは持って帰る、でいいと思います!

• 12月9日
  • もも

もも

わかりました😊
    アドバイスありがとうございます❗

• 12月9日

まだ離婚していないんだし
他人ではないので
勝手に入ろうがなにしようが
いいと思います✊☺️

• もも

もも

私もそう思いますが、「家事育児大変だから手伝って欲しいと言う」と「子供が重荷って言った!」と解釈して責めてくるような人なのでめんどくさいんですよね😢
    荷物を取りに行ったら置き手紙ぐらいはしておこうとは思いますが…
    自分の物なのに取りに行けないとかどんどん嫌いになるし円満同居望んでるなら文句つけないで欲しいんですがね😅

• 12月9日
いひせ

私も全く同じ状態です🤦‍♀️
別居中で、こちらが離婚したい
相手が離婚したくない。
相手側に弁護士付いてます🙄

別居して家を出ているので、勝手に入るのは良くないみたいですよ😰
住居侵入になるみたいですが、夫婦間の事なので訴えられても逮捕まではいかないみたいようですが、、
うちは、モラハラが原因なので何を言われるか分からないので、荷物そのままです😱
めちゃめちゃ、めんどくさいです😰

• もも

もも

一応警察の方が付き添ってくれます💦
    住居侵入とかごちゃごちゃ言いだしそうだけど、退職するのにどうしても必要なものを取りに行かないといけないので😰
    自分の物なのに…ってなるしどんどん旦那が嫌いになります😰
    モラハラ夫って本当にめんどくさいですよね…
    モラハラしといて離婚したくないとか意味不明ですよね…

• 12月9日