※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が嘔吐と微熱。食欲不振で様子見中。同様の経験者、回復までの経過や食事内容を教えて欲しい。

1歳8ヶ月の娘なんですが、おとといの夜中急に嘔吐しました。朝体温は37.9℃で、受診したら1度の嘔吐と熱も高熱ではないため、様子を見るように言われました。
うんちは普通で、下痢などしていません。
今日は、朝平熱で、朝ごはんを少し食べさせてみたところ、また嘔吐がありました。嘔吐後はぐったりしていて寝てしまいましたが、起きてからは普段より元気ないかな?くらいで過ごしていました。
昼、夜も食欲なく、少しおかゆとフルーツを食べて先程寝ました。
同じようなことがあった方、どのくらいで回復したか、食事はどのようなものを食べさせたか、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ma

4日前くらいに子供が胃腸炎なりました!夜中何回か嘔吐し、それからは嘔吐はなく熱が夜に有りました!
次の日の朝まで具合悪そうにしてましたが昼には回復してました。
ご飯は、ゼリー、プリンから始め大丈夫そうだったら、みそ汁、うどんの順番であげてみましたよ!

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😌
    お子さん次の日昼には回復したんですね!
    うちはまだ食欲もなく、回復しなくて😢
    ごはん参考にさせていただきます🙏

• 12月8日
エリカ

うちも金曜日の夜中に2回吐いて小児科行きました😔
胃腸炎流行ってると言われましたよ😓
整腸剤と吐き気止め処方されて吐き気止めは使うことなく経過してます😄
少量頻回に食べさせてって言われました😌

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😌
    同じですね!胃腸炎流行ってるんですね~💦
    整腸剤、いいなぁ😣
    少量頻回うちもそうします💡
    お子さん今はどうですか?
    うちは、活気はいつも通りになったんですけど、ごはんをどのくらい増やしていっていいのか悩んでます。

• 12月9日
  • エリカ

エリカ

今日から保育園に行ってますがまだゆるゆるうんちしてます💩
    ご飯はムラがありますが食べられるときはまあまあ食べられてます😄
    吐いた日は本人がいらないって首振るときはやめて、食べられそうな時にちょこちょこ口に入れてました😓普段は絶対にしませんが遊んでる時に一口づつちょこちょこ口に入れてました😅

• 12月9日
  • まめちゃん

まめちゃん

やっぱりごはんはまだムラがありますよね💡
    娘は昨日からおかゆをたくさん食べるのですが、野菜など形のある食べづらいものはまだあまり食べたくないようで、野菜ジュレを飲ませてます。
    私も昨日はちょこちょこ誘って食べさせました😅
    ふたりとも早く良くなりますように🌠

• 12月10日