※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
妊娠・出産

上の子が10日間の入院中、誰に面倒を見てもらえるか悩んでいます。旦那は仕事で頼れず、母も断られました。どうしたらいいでしょうか。

出産時上の子2歳2カ月になります。
出産は帝王切開になる為10日間の入院と言われています。その間
、上の子は、私の母に診てもらう予定でしたが、泣いてばかりいるし、嫌だと言われました。
旦那の親にはあまり慣れていないし、わたしが、病院で入院中ずーっと一緒に居ればいいのでしょうか・・・
親に面倒見てもらえなかった方どおしてましたか❓
旦那は仕事があり頼れません。

コメント

いつ出産予定ですか?
緊急で保育園に入所とかは待機児童問題がない地域なら可能かと思いますが、送迎出来る人がいなければダメですよね。。。
近間ならせめて昼間は保育園、夜はお母さん様でもダメなのでしょうか?
突然言われても、困りますよね(>_<)

• ガーコ

ガーコ

返信ありがとうございます。
    8月出産予定です。
    卒乳もしたのに・・・。急に言われてビックリ。
    保育園で泣いてる方が、お互いに気が楽ですかね〜
    ママっ子ってのが困りました^_^;

• 5月3日

泣いてばかりで嫌だとか、親が言う言葉じゃないですね。うちの義母は子供は泣くもんだと思って上の子がギャン泣きしてもきちんと見てくれてましたよ。
出産して上の子もみるのは大変だと思いますがファミリールームはないんですか?

• ガーコ

ガーコ

もぉがっかりしました。泣いてばかりいるとか。
    そりゃ〜1日ママとばっかりいたらママっ子になりますよね〜
    うちの産院は子供泊まってもありなんですが、外大好きなのに、一日中病室の中なんて、お互いにストレスたまりますよね〜^_^;
    どのくらいで泣かなくなりました❓

• 5月3日

退会ユーザー

2日目ですかねー?お見舞いに来てくれた時に、おりこうさんよーいい子に遊んでるよーと言っていたので。
    実際子供なんてママと離れたら離れたでうまくやりますよ。あとは実母さんの器量じゃないですか?

• 5月3日

退会ユーザー

あと、私は預けることも考えて頻繁に遊びに行ってました。

• 5月3日