※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅころりん
ココロ・悩み

最近、息子にイライラし、自分をダメな母親だと感じています。幸せなのか不安です。

最近心に余裕が無さすぎて
息子が少し悪いことしただけでもイライラしちゃうし
泣かれるとなんでママばっかり泣き止ませないといけないのって
思ってしまうし、そのうち手上げそうで怖いです(´·_·`)
大好きで可愛いはずなのに、ダメな母親だなって
こんな母親のところにいて幸せなのかとか思ってしまいます😞

コメント

ふるーつたると

全く同じです。毎日相反する気持ちでいっぱいですよね…お母さんも人間だと思って割り切りろうとします。でも割り切れない時も多々ありますけど(;_;)誰かに話を聞いてもらうのが1番な気がします!

• ちゅころりん

ちゅころりん

話聞いてもらうだけでも少し気が楽になりますよね😢

• 12月9日
よい

すっごく分かります!
💩したオムツは何かと言い訳して変えてくれないし、何気に楽な方選ばれてる気がして腹が立ちます。
平日朝の10分くらいしか会えないんだから土日くらい構ってよ!って思います。
でも、旦那に言わせれば土日くらい休ませてくれ、なんでしょうね…面倒見てくれる方ではありますが…
この間色々爆発してしまい、11時過ぎに帰ってきた旦那にギャン泣きして泣き止まない娘押し付けて灯油買いに出かけました…
旦那もたまにはやってくれ、という気持ちは当然湧いてきますよね…

気持ちの切り替え方ではないですが、多分みんなそうだと思って耐えてます
で、たまに旦那や実母に頼ってます
ひとりじゃ無理です乁・ω・厂

• ちゅころりん

ちゅころりん

母親にも土日一日でもいいから休みくれよって思いますよね(;;)
    大きくなれば少しは楽なんだろうけど大きくなるのも寂しいし
    でも、今の時期悪さばっかでイライラするし心がおっつきません😔

• 12月9日
くまちょん🔰

わかりますわかります!私は、月経前症候群なのか生理前はイライラがすごくて些細なことで娘をきつく怒ったりしてました·····。
イライラしてる時は自分が今、イライラしているんだと自覚して深呼吸すると冷静になれました。
女性はストレスやら月経前症候群やらホルモンやら色々ありますよね··。