※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
妊娠・出産

妊娠中に皮膚科で飲み薬を処方されても大丈夫でしょうか?スキンケアで肌荒れが起きたので心配です。

妊娠中に皮膚科って行って大丈夫ですか??

悪阻が酷かったときスキンケアがまともにできなかったので、良くなってきてからスキンケアをまたしっかりするようになったんですがニキビができたくなかったのでニキビケアしようと思ってネットで見たファンケルの1週間お試しってやつを、使ったら人生で初めてスキンケアを使って肌荒れしました😱💦

しかも1つ2つとかじゃなくて一箇所に集中してぶつぶつがあります。ニキビとはまた違うかぶれみたいな感じです。

皮膚科って飲み薬もあったので行って大丈夫かな?って思いました💦

コメント

あいね

行って妊娠中であることを伝えれば大丈夫ですよ!
ただ先生によってはなにもお薬が処方されないこともあります😭

  • アイスの実

    アイスの実

    そうなんですね!!処方されなかったら残念ですが一応妊娠中と言うことを伝えて診てもらおうと思います!ありがとうございます!

    • 12月8日
  • あいね

    あいね

    一箇所に集中してできたって湿疹ですかね?🤔
    私も妊娠中にデュアックというニキビ薬を使って全顔湿疹できちゃったんですよね😭
    洗顔も使うのが怖かったので水で洗い流すだけにしてひたすらオロナイン塗って落ち着かせてました😭

    • 12月8日
  • アイスの実

    アイスの実

    湿疹かわからないんですが赤くてぶつぶつしてるので主人にはかぶれみたいと言われました😭💦そうだったんですね!!一度見てもらってあまり意味なかったらわたしも水洗いからのオロナインをやってみます!

    • 12月8日
haruca.

私も妊娠初期からしばらく肌荒れ(顔中のニキビ)が今までにないくらい酷かったです。皮膚科で見てもらおうと悩んだくらいですが産婦人科で相談したら、ホルモンの影響だから仕方ないよ〜と言われ、しばらく放置していたら、安定期に入ったくらいからピタっと肌荒れがなくなり綺麗になりました!!

  • アイスの実

    アイスの実

    妊娠中だから肌荒れしたっていうより、ニキビができるのを防ごうとして使ったスキンケアで荒れてしまったって言う感じなのでとりあえず診てもらおうと思います!!💦今、安定期に入ったので様子見ながらケアしてこうと思いますアドバイスありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月8日
SYSI✿

あたしも妊娠してからニキビが酷くて何してもダメです💦
皮膚科に行きましたけど、妊娠中は何をしても繰り返すので、出産した後の方がいいと言われました💦
塗り薬処方してもらいましたが全く効きません。

後期に入ってからだんだんマシになってきました😗
妊娠中、肌荒れがすごくなった友達に聞きましたが出産後かなり綺麗になったそうです!!

なんで、あたしもそれを期待して今はひたすら我慢です😣

  • アイスの実

    アイスの実

    書き方が悪くてごめんなさい😭妊娠中にニキビができたのではなくて、ニキビができるの嫌だからケアをしようとして使ったスキンケアで荒れてしまったって感じです!なので上の方が妊娠中であることを伝えれば大丈夫とのことだったので一応診てもらおうと思います!!アドバイスしていただきありがとうございます😭💦

    • 12月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    すみません💦笑

    • 12月8日
  • アイスの実

    アイスの実

    とんでもないです💦困ってたのでコメントくださって嬉しかったです!こちらこそごめんなさい🙏😔

    • 12月8日